楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2014年) > 06月12日 W杯開催国・ブラジルで人気の宝くじ

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2014年06月 12
W杯開催国・ブラジルで人気の宝くじ
小谷(totoONE編集部)

 前回の第699回BIGでは、残念ながら1等6億円は誕生しませんでした。2開催ぶりの1等なしという結果となりましたが、がっかりしている暇はありませんよ。今週はついにブラジル・ワールドカップが開幕します。BIGも、史上初となるワールドカップの試合結果を対象として販売されます。世界一をかけた争いにBIGのドキドキ感を加えることで、4年に1度の祭典をさらに楽しんじゃいましょう。

 サッカー王国として有名なブラジルですが、実は宝くじ熱も相当なもの。宝くじ販売所の“ロッテリカ”は街中に点在しており、ギラギラとした日差しもお構いなしに、夢の一攫千金を求め、各店舗で長蛇の列が作られています。イメージしにくいかもしれませんが、日本のラーメン屋さんの行列を思い浮かべてもらうと、ピッタリと言えそうですね。

 隠れた宝くじ王国でもあるブラジルで、抜群の人気を誇るのが、ブラジル連邦貯蓄銀行が運営する南米最大級のくじである“メガセナ”。抽選は毎週水曜日と土曜日の2回で、1から60の数字から6つの数字を選択し、全ての数字を的中させた場合が、1等となります。最高当せん金額が2億3000万レアル(約113億円)とケタ外れということですから、行列を作る気持ちも分からなくもないですね。

 想像もつかないほどの超高額の当せん金ですが、日本のBIGも負けてはいません。最高当せん金こそ6億円となっていますが、次回への繰越金であるキャリーオーバーは約28億9000万円まで積み上がっているので、6億長者が複数誕生する可能性は高くなっていますよ。

 ワールドカップを対象とした第700回BIGは、6月14日(土)が販売締切で結果発表は19日(木)となっていますから注意してくださいね。今開催では、日本代表の初戦となるコートジボワールとの試合も対象となっています。5大会連続5回目の出場となる日本の躍進とともに、1等6億円の当せんも願うことで、ワールドカップを思う存分堪能しましょう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。