楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2014年) > 04月03日 「春」ならではの運気アップ術

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2014年04月 03
「春」ならではの運気アップ術
小谷(totoONE編集部)

新年度も始まり、いよいよ本格的な春が到来しました。春は気温とともに、運気も上昇する季節。例えば、この時期に購入した「春財布」は、お金でパンパンに「張る財布」とも言われ、非常に縁起がいいものとされています。4月初回の第685回BIGに向けて、春を楽しみながら、どんどん運気も上げていきましょう。

春の代名詞とも言える桜が見頃を迎える今、是非訪れてもらいたいのは、東京の上野公園。日本さくら名所100選にも選出されたお花見スポットとして有名ですが、同時に運気を上げるパワースポットでもあるんですよ。中でも公園内にある上野東照宮は、徳川家康を祀っていることから、勝負運をアップさせるには打ってつけとなっています。参拝して勝負運の上がった状態でBIGを購入すれば、御利益を最大限に生かせるのではないでしょうか。

他にも、山梨県甲府市には、「金桜神社」と春にも金運にもピッタリのスポットがあります。名前の由来は、「金のなる木の金桜」と崇められている「鬱金(ウコン)の桜」。何でも、花が満開の季節に拝んで御神宝である水晶のお守りを受けると、一生涯金運に恵まれるという伝えがあるとのこと。淡い黄金味を帯びた花が満開となるのは、4月下旬から5月上旬にかけてと少し先ですが、参拝は通年で可能となっていますよ。

春にまつわる運気アップが数多くあることに加え、前回のBIGでは2開催ぶりに1等6億円が誕生したことで、当せんの流れも戻ってきています。繰越金であるキャリーオーバーも、約32億2000万円と高額となっていますから、1等6億円が複数口誕生するチャンスでもありますよ。

季節ならではの運気アップ術で、BIG当せんを果たせれば言うことなし。しっかりと、春を謳歌していきましょう。

[徳島vs川崎]
最下位の徳島は守備に課題あり
攻撃サッカーを掲げる川崎が優位か

 今季公式戦で全敗の徳島と、リーグ戦2連勝中の川崎が対戦。初顔合わせとなる両者だが、単純な戦力比較やチーム状況から、川崎優位と見るのが妥当だろう。

 ホーム戦となる徳島は、今季リーグ戦で開幕5連敗を喫して最下位。前節の広島戦ではリーグ戦初ゴールを記録したものの、結果は1-3で敗れた。一方の川崎は、未勝利で迎えた第4節、F東京との“多摩川クラシコ”で大勝。ライバルを下して迎えた名古屋戦でも白星を挙げ、勢いに乗りつつある。

 川崎はアタッカー陣が好調を維持。大久保嘉人と小林悠がともに4得点をマークし、得点ランクでトップに立つ。攻撃サッカーを掲げるチームにおいて、FW陣が結果を残せているのは間違いなく強みと言える。また、中村憲剛やレナト、大島僚太らも好パフォーマンスを披露している点も心強い。

 攻撃サッカーを標榜する川崎が、リーグ戦15失点(ワースト1位)を喫している徳島を相手に大勝を収める可能性も十分。アウェイチーム勝利の「2」で勝負すべきだろう。
************************************************************
[甲府vs清水]
チーム状況では甲府優位も
相性面で清水に大きなアドバンテージ

 リーグ戦でともに下位に沈む甲府と清水が対戦。両者のリーグ戦におけるチーム状況を比較すると、4試合負けなしの甲府に分があるのは明らかだが、相性面では清水が大きく上回っている。

 ホームゲームに臨む甲府は、開幕戦の鹿島戦以来黒星なし。第4節では開幕3連勝を飾っていた横浜Mに土をつけた。対照的に、清水は開幕戦こそ勝利を収めたものの、その後のリーグ戦は1分3敗。前節のF東京戦では約55%に及ぶ勝利予想を集めて有利と見られながらも、本拠地で1-3の敗戦を喫している。

 記述のように、チーム状況で甲府に分があるのは明らかだが、見過ごせないデータは両者の過去対戦。過去11度の対戦で清水が8勝をマーク、甲府が白星を挙げたのはわずか1試合で、歴然とした差があることが分かる。また、大前元紀が甲府戦で4得点を記録している点も注目すべきポイントだろう。

 16位に沈む清水だが、相性面でのアドバンテージが大きいことも確か。得意とする甲府との対戦で、勝ち点を落とす可能性は低いと見る。
************************************************************
[山形vs愛媛]
山形の勝利予想が狙い目
愛媛とのホーム戦に不安なし

 前節ともに勝ち点1を積み上げた山形と愛媛の一戦は、過去の対戦成績や直近の対戦結果で山形が優位に立つ。60%を超える勝利予想(1日時点)を集めているとおり、ホームチームが勝ち点3を獲得する可能性が高い。

 山形は通算対戦成績で9勝4分2敗と大きくリードしているだけでなく、ホーム戦では5勝2分と無敗を誇っている。また、愛媛との直近5試合でも3勝を収めるなど、ポジティブなデータが多い。

 リーグ戦第5節終了時点で、1勝2分2敗の勝ち点5で17位に沈む山形だが、愛媛とのホーム戦に不安はなし。前評判のとおり、山形の勝利に懸ける「1」で勝負して良いだろう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。