楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2012年) > 03月30日 春の夢は幸運を呼び込む吉夢

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2012年03月 30
春の夢は幸運を呼び込む吉夢
伊東(totoONE編集部)

第554回BIGでは残念ながら、1等当せんは誕生しませんでした。しかし、2等は約350万円が22口と、当せんされた方にとっては満足できる結果だったのではないのでしょうか。もちろん、今回当せんを逃した方も諦めることなかれ。第555回BIGのキャリーオーバーは、今季最高額の約65億円まで積上がっています。6億長者が複数誕生するチャンスが大きく広がっていますよ。

さて、3月が終わるとともに、ついに本格的な春の訪れが感じられてきましたね。夢占いでも、春は雪解けを迎えるうれしい知らせとされ、滞っていたことが再び動き出す兆候と言われています。また、春に関連して入学式や入社式の夢を見ると目の前に新たな世界が開ける暗示の吉夢ということで、幸運を呼び込むものだとされています。
新年度を迎えるこの時期は、春に関する夢を見た方はもちろん、多くの方にとって新たなことへ挑戦するにはうってつけな時期と言えます。春の風に背中を押されたと思って、未知なことに挑んでみたり、かつて断念してしまったことに再び取り組んでみるのはいかがでしょうか。
第554回BIGでは、今季初回から続いていた1等6億円が途切れてしまいました。しかし、BIGも新年度に合わせて、一度リセットされたと思ってはどうでしょうか。これを契機に、BIGに初挑戦してみるのもよし、再挑戦するのもよしと言えます。新たなことに挑むという前向きな姿勢が、思わぬ幸運を呼びこむかもしれませんよ。

[大宮vs名古屋]

大宮戦で2試合連続得点の名古屋ケネディ
4戦連続失点中の大宮相手に爆発なるか

 名古屋は、第3節のホームでの新潟戦で、金崎とケネディが得点。2-1と競り勝ち、今季2勝目を挙げた。前節で仙台に1-4と逆転負けを喫した大宮のホームに乗り込み、今季初の連勝を狙う。

 大宮とは、通算成績で9勝3分4敗と勝ち越し。アウェイでも4勝3分2敗と、苦手意識は感じられない。加えて直近4試合は3勝1分で、アウェイでの敗戦となると2007年まで遡り、相性は良いと言える。

 また、2年連続得点王のケネディが、今季も既に2ゴールと好調を維持。一方、大宮は仙台戦の4失点をはじめ、開幕からナビスコカップを含め、公式戦4試合すべてで失点と守備に不安を残す。今回は昨季の2試合でも得点し、大宮戦通算3ゴールを挙げているケネディの活躍を期待し、名古屋勝利である「1」の予想をオススメしたい。


[清水vs札幌]

札幌戦ホーム全勝と驚異の相性を誇る清水
公式戦未勝利の札幌相手の勝利は固い

 清水は前節、昨季王者の柏相手に岩下の得点で先制したが、後半終盤に2失点。アウェイで1-2と痛恨の逆転負けを喫し、今季2敗目となった。

 対する札幌も、山本が先制ゴールを挙げたが、柏木の2得点の前に屈し、浦和に逆転勝ちを許している。

 両チームの通算対戦成績を見ると、清水が7勝1分1敗と圧倒。加えて、清水のホームゲームに限れば、5戦全勝と相性抜群の対戦となっている。

 また、清水がホームで行われた第2節の広島戦で今季初勝利を挙げているのに対し、札幌は第1節の磐田戦で引き分けたが、その後に公式戦3連敗。今季はいまだ勝ちがなく、4試合で2得点と攻撃陣も心もとない。

 札幌戦での絶対的な相性を持つ清水が、ホームで星を落とすとは思えないことから、このカードでは、清水勝利の「1」をマークすることが固い。


[京都vs福岡]

今季、ホームで抜群の安定感を誇る京都
前節大勝の福岡の勢いを凌ぐと予想

 前節に、シュート5本で2得点と効率の良い攻撃で、今季J2参入を果たした町田をホームで2-1と破った京都。ホームに、前節で鳥取を4-0と一蹴した福岡を迎えて対戦する。

 鳥取戦での大勝で福岡が勢いに乗って来ると考えられるが、両チームの通算戦績では、15勝4分7敗と京都が勝ち越し。ホームゲームでも9勝4敗と優位に立つ。なおかつ、京都は直近7試合の対戦では、6勝1分。ホームでは、2004年を最後に負けがない。

 また、今季の京都の戦いぶりに目を移すと、ホームでは、3戦全勝で6得点1失点と抜群の安定感を誇っている。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。