楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2012年) > 03月16日 祝福の夢は、金運上昇の兆候!?

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2012年03月 16
祝福の夢は、金運上昇の兆候!?
伊東(totoONE編集部)

 J2に続いて、とうとうJ1も開幕しました。応援するチームの開幕戦の結果は、いかがだったでしょうか。勝ったら喜び、負けたら悔やむ。そんなチームの動向に一喜一憂するシーズンとともに、BIGも本格に始動しました。

第551回では、BIGでさっそく1等6億円が出現。totoでも1等2400万円が3口と、開幕に合わせて景気のいいスタートとなりました。当せんされた方にとっては、最高の幕開けになったのではないでしょうか。

ところで、みなさんはだれかを祝福する夢を見たことはありますか。人を祝福する夢は、金運上昇の兆候と言われています。また、祝福される夢でも、金運が上がるとされているので、BIGやtotoに当せんする夢、または誰かの当せんを祝福している夢を見たら、正夢になる可能性が大きく広がるのではないでしょうか。また、今回当せんを果たしたみなさんの幸運を祝うことで、祝福の夢が見やすくなる、あるいは他人の幸運を祝う前向きな姿勢によって実際に幸運が舞い込むかもしれませんよ。

現在発売中の第552回のBIGでは、約64億9000万円のキャリーオーバーが発生中。第551回に続いて、6億長者が誕生する大きなチャンスが広がっています。JリーグもBIGもまだ始まったばかり。今回、惜しくも当せんを逃した方をはじめ、夢をつかもうしている方には、チャンスは大きく広がっていますよ。

[新潟vs大宮]
大宮相手に直近7試合負けなしの新潟
得意のホーム開幕戦で勝ち点を手にする

 敵地での第1節で、0-1と川崎に惜敗した新潟。前節、ホームでF東京に同スコアで敗れた大宮相手となるだけに、勢いの点で差はない。
 相性に焦点を当てれば、通算成績では14勝12分14敗と全くの互角。しかし、ホームでの対戦では、7勝9分4敗と新潟の勝ち越しに転じる。さらに、直近7試合(2勝5分)では負けなしというデータに加え、ホームでの敗戦は2006年シーズンまで遡ることになる。また、新潟は過去のホーム開幕戦では、J1昇格後の8シーズンで3勝4分1敗と安定した実績を持つ。
 戦力補強では2010年夏まで在籍していた矢野が復帰。在籍経験から連係面にも問題はなく、開幕戦でもフル出場を果たし、好機を演出していた。
 ホームでの相性の良さに加え、サポーターの大声援を背にして戦う新潟。ここは新潟勝利の「1」をマークすれば、問題ないはずだ。


[神戸vs札幌]
大型補強が早くも機能した神戸
G大阪に競り勝った攻撃力は本物

 前節、神戸は昨季3位のG大阪相手にアウェイで撃ち合いの末に勝利。関西ダービーで白星を挙げた勢いそのままに、ホーム開幕戦を迎える。
 札幌との通算成績は、4勝4分4敗。ホームでは、1勝3分2敗で負け越しているが、直近5試合では2勝3分と負けなし。札幌は既にチームを離れた外国人選手が神戸戦で多くの得点を重ねていたことに対し、神戸は札幌戦通算5得点のパク・カンジョがいまだ健在。
 開幕前に疑問視された大型補強による連係不足も、攻撃自慢のG大阪に競り勝ち、不安を一蹴。早くも新戦力がゴールに絡み、攻撃力の大幅な戦力アップが見られた。
 橋本、野沢ら新戦力の活躍に合わせ、エース大久保も好調ぶりを見せる神戸の勝利は、揺るがない。


[甲府vs愛媛]
2試合3得点の好調ダヴィが甲府を勝利に導く
甲府はホームで2勝2分と負けなし

 今季からJ2の戦いの場を移した甲府。城福監督の下、順調なスタートを切っている。開幕戦の栃木戦を2-1で制し、続く東京V戦では3-1の勝利。いずれもゴールは許してものの、複数得点を決めて力の差を示している。
 チームの主軸となっているのは、エースのダヴィ。キャンプ中から好調をアピールし、栃木戦では2得点、東京V戦でも1得点。チームを連勝に導く原動力となっている。ダヴィに加え、片桐、伊東ら昨季からチームを支えてきたメンバーも躍動。抜け目ない戦いを披露している。
 愛媛との直近4試合では2勝2分と負けなし。ホーム戦に限って言えば、4戦で2勝2分と地の利を生かして好成績を残している。ここは甲府が勝ち点を手にする予想をオススメする。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。