楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2012年) > 03月09日 3月4日、ついに今シーズンのJ2が始まりました!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2012年03月 09
3月4日、ついに今シーズンのJ2が始まりました!
伊東(totoONE編集部)

3月4日、ついに今シーズンのJ2が始まりました。初回となった第550回totoの結果は、いかがだったでしょうか? 幸先の良いスタートを切った方も、久しぶりで思うような結果を得られなかった方、様々だったと思います。そして、今週末にはついにJ1が開幕。本格的に2012年シーズンがスタートし、ますます楽しみが広がっていきますね。併せてBIGも始まりますので、6億長者の夢を追っていきましょう。

さて、今回も前回から続いて夢の話になりますが、みなさんは逆夢というものはご存知でしょうか。夢に見たことが現実として起こる正夢は、広く世間に知れ渡っていますね。それだけに、悪夢や後味の悪い夢を見たときに、『これが正夢になったらどうしよう』と不安に駆られたことがあるかもしれません。しかし、夢に見た反対のことが起こるというのが、逆夢。お金を落としたり、財布の中身がからっぽになっている夢を見て、朝起きてから『夢で良かった』と安心したことはありませんか。実はこれ、逆夢の中でも代表的なもので、思わぬお金を得たり、金運上昇の兆候の場合が多いとされています。

3月に入り、暖かい春が間近に迫ってきました。『春眠暁を覚えず』という言葉もあるように、ついつい眠気に誘われる時期で、みなさんも色んな夢を見ているのではないでしょうか。そこで多くの夢を見る季節だけに、悪夢を見ても逆夢になると、幸せな夢ならば正夢になるに違いないとポジティブな捉え方をしてみてはいかがでしょうか。第551回は約59億5000万円のキャリーオーバーが発生中。前向きな姿勢で、6億円獲得の大きな夢を呼び込むきっかけ作りをしてみましょう。

 強力な攻撃陣を誇る名古屋だが、その中でも清水戦に最も強いのが玉田。チームのエースとして君臨する玉田は、清水戦通算8ゴール(ホームで5ゴール、アウェイで3ゴール)を記録。直近の5試合を見ると、6ゴールと清水キラーぶりが健在している。
 両チームの通算戦績を見ると、23勝9分23敗と五分だが、名古屋はホームで13勝6分8敗と白星を積み重ねている。以上の理由から、このカードは名古屋勝利の「1」をマークすることをオススメする。

[G大阪×神戸]
直近5試合で神戸を圧倒するG大阪
神戸は新戦力の機能が懸念材料

 G大阪は今オフに今野、パウリーニョらを獲得し、攻守両面での補強に成功。6日のACLでは浦項に敗れたが、今季初の公式戦を経験した点は大きな利点と言える。
 対する神戸は、野沢、田代、伊野波らをチームに迎え入れて大型補強を敢行。上位への食い込みを狙うが、チームとしての完成度は未知数。2月に行われた新潟とのプレシーズンマッチでは、0-3の大敗を喫している。多くの新戦力で迎える開幕戦は、つまずく可能性が高いと見る。
 通算戦績を見ても、G大阪が15勝7分8敗と大きく勝ち越している。直近5試合では、4勝1敗(15得点9失点)と神戸への得意意識を持っている。開幕戦の関西ダービーは、G大阪勝利の「1」をマークすれば、問題ないだろう。

[徳島×岐阜]
地の利を生かして徳島が勝ち点3獲得へ
岐阜戦通算3得点のエース津田に注目

 徳島は北九州との開幕戦を2-1で制し、白星スタートを切ることに成功。昨季4位で終え、昇格を逃したチームにとっては、J1へ向けた順調な出だしとなった。
 対する岐阜は、鳥取との開幕戦を2-2のドローで終えた。前半こそ優位に試合を進めたが、後半に失速。勝ち点1を分け合っている。
 両者の通算戦績は、4勝1分5敗で岐阜がリードしているが、徳島のホームに限れば、3勝1敗と徳島が優位に立つ。ここ3シーズンのホームゲームでは、3戦全勝と岐阜に対する苦手意識は感じられない。
 また、北九州戦でチームを救う勝ち越しゴールを奪った津田は、岐阜戦で通算3ゴールをマーク。開幕戦の勢いそのままに、津田が徳島に勝ち点3をもたらすはずだ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。