楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2011年) > 12月22日 『8』こそ最高のラッキーナンバー!?

新totoコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2011年12月 22
『8』こそ最高のラッキーナンバー!?
奥田(totoONE編集部)

『8』こそ最高のラッキーナンバー!?

 日本最強のサッカークラブを決定する大会。それが全日本サッカー選手権大会、いわゆる天皇杯です。今年で91回目を数える天皇杯ですが、今大会もプロとアマチュアの垣根を越えた真剣勝負だからこそ生まれる“熱いドラマ”がたくさんありましたね。

 果たして今年はどのチームが元日決戦にまで歩を進めるのでしょう? これからの熱戦もますます目が離せそうもありません。さて、天皇杯は17日に4回戦が終了。栄光をつかめるチームが8チームに絞られたということで、『8』にちなんだ幸運エピソードを紹介したいと思います。  皆さんは「幸運を呼ぶ数字は?」と聞かれると、真っ先に「7!」と答えるかもしれませんね。確かに『ラッキーセブン』という言葉があるように『7』も幸運を引き寄せる数字として認知されています。ただ、それは一般的に西洋の言い伝えによるようです。

 では、日本で古くから縁起の良い数字はご存知ですか? 実は、それが『8』なんです。漢字の『八』と見てもらえば分かると思いますが、下のほうに広がっている形から「末広がり」などと言われ、時間の経過とともに運が広がっていくものとされてきたんですね。そもそも『八』は、神聖な数字とされてきたようです。日本には、八幡神社、八雲神社、八坂神社など、『八』のついた神社が多いのもそういった考えによるものなのでしょう。

 というわけで、第548回のtotoGOAL3を購入する際は、ぜひ『8』のパワーに賭けてみませんか? 例えば、購入場所は青森県八戸市や東京都八王子市、あるいは福岡県八女市など、購入時間8時8分!? その時間に8800円分のくじを購入すれば、もしかしたら幸運の女神があなたに微笑んでくれるかもしれません。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。