楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2010年) > 10月05日 「仏滅の土曜日」が6億円のチャンス!

新totoコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2010年10月 05
「仏滅の土曜日」が6億円のチャンス!
浅野祐介(totoONE編集長)

こんにちは、totoONE編集長の浅野祐介です。

国際Aマッチウィークの今週末は、8日(金)に日本vsアルゼンチンの国際親善試合が開催されるため、J1・J2はお休みとなりますそれでも、最近絶好調のBIGは開催されるのでご安心をナビスコ杯準決勝・第2戦と天皇杯が対象となるので見逃せませんよ。

さらに、今週は“6億円が最も多く出現した条件”に注目2006年から2009年末までの6億円当せん者に調査を行ったところ、当せんくじを購入した曜日は「土曜日」がトップ、同じく当せんくじを購入した時の六曜は「仏滅」がトップとなっています。夢の6億円に近づくカギは「土曜日」と「仏滅」と言えそうですが、今週は9日(土)が「仏滅の土曜日」という最高の組み合わせなんです。

2010年のカレンダーを振り返ると、「仏滅の土曜日」は、シーズン開幕当初の3月13日(土)以来、シーズン中は今回で2回目3月13日のBIGでは残念ながら6億円は出ませんでしたが、過去の統計が指し示す6億円へのチャンスを無視するわけにはいきません。

現在、BIGは3開催連続で計4人の6億長者を生み出していますし、この勢いは続くと見ていいでしょう。みなさん、約71億9000万円のキャリーオーバーが発生している第475回BIGは、ぜひ9日(土)に購入しましょう ただ販売締切り当日なので、買い忘れには注意してくださいね。

では第475回の予想にいきましょう。

狙い目1
試合No.3 鹿島vs熊本…「1」

ホームの鹿島はJ1で2位に付ける一方、アウェイの熊本はJ2で6位。今季、元日本代表の高木琢也監督率いる熊本が快進撃を続けていますが、リーグ3連覇中の鹿島相手では分が悪い。リーグ戦で2試合連続の1得点と決定力不足気味の鹿島ですが、日本代表に招集されたのはDF伊野波のみで、攻撃の質を徐々に高めている前線は主力がそろいます。天皇杯の3回戦で鹿島が姿を消す可能性は限りなく低いでしょう。

狙い目2
試合No.4 名古屋vs札幌…「1」

日本代表に招集された闘莉王と金崎に加え、J1得点ランクトップのケネディもオーストラリア代表に選出された名古屋。キープレーヤー3人が欠場する不安も少なくありませんが、J1で首位を独走している実力を信頼します。対する札幌はJ2で15位と低迷し、直近の10試合で2勝2分け6敗。その2勝も下位チームからの勝利と状態は良くありません。主力を欠く名古屋であっても、J屈指の選手層の厚さを生かして勝利すると読みます。

狙い目3
試合No.5 G大阪vs栃木…「1」

昨年度の天皇杯・覇者であるG大阪の勝利が堅いでしょう。リーグ第25節の山形戦で1-2の敗北を喫するなど不覚を取ったG大阪ですが、この敗戦を受けてなおのこと、天皇杯の3回戦でJ2の栃木に負けられません。遠藤を日本代表、宇佐美をU-19日本代表に招集されている点も大きな問題ではないはずです。対する栃木はリーグ中盤以降で調子を大きく崩し、11位と順位を落としています。G大阪が順当に勝利すると見ます。

もしこの3試合が的中すれば、BIGの1等当せん確率は、約1/480万から約1/17万にアップします。みなさん、通算107人目の6億長者を目指しましょう!

注意:このコンテンツはtotoONE編集長の著作で制作しております。