楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2010年) > 09月29日 6億円のチャンスも残りわずか

新totoコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2010年09月 29
6億円のチャンスも残りわずか
伊藤貴彬(totoONE編集部)

こんにちは、totoONE編集部の伊藤貴彬です。

記録的な猛暑が続いた夏から一転、編集部がある東京は肌寒さを感じるようになってきました。もっとも、優勝争い、そして残留争いが佳境を迎えているJリーグはさらにヒートアップしていきますJ1、J2ともに残り10試合。ワールドカップで盛り上がった2010年のサッカーシーズンも、ラストスパートですね。

そして同時に、BIGも残り11開催程度かぁ(※編集部の推測です)と勝手に焦る今日この頃ここは、あと11開催程度しかない! と気合を入れ直して、タイトルにあるとおり、「6億円への挑戦」を続けていきましょう。

今季はここまで、24人の6億長者が誕生し、通算の6億長者は104人にまで到達しましたくじは購入しないと当たらないので、10月2日が販売締切りの第474回BIGをお忘れなく。キャリーオーバーは約77億8000万円と、3週連続でラッキーナンバー「7」が2つそろいました。現在、2週連続で6億円が誕生しているので、今週も大チャンスだと思います。

それでは、予想の3試合にいきましょう購入したくじの数字が、予想と一致しているかどうかも確認してみてくださいね。

狙い目1
試合No.2 名古屋vs仙台…「1」

2位鹿島に勝ち点7差を付け、初のリーグ制覇に向け首位を独走中の名古屋。前節の清水戦では、敵地ながら圧巻のパフォーマンスを披露し、5-1と文字通りの完勝を収めました。13得点で得点王に付けるケネディ、10得点の玉田を筆頭とした攻撃陣は抜群の破壊力を誇り、守備では中盤のダニルソンや中村、最終ラインの闘莉王などが堅いブロックを築いています。攻守に好調の名古屋が、勝ち点3を上積みすると見ていいでしょう。

狙い目2
試合No.4 鹿島vs清水…「1」

「狙い目1」で名古屋が勝利すると予想しましたが、そうなると、これ以上引き離されたくないのが2位の鹿島です。もっとも、前人未踏のリーグ3連覇を達成している鹿島は、どのチームよりも終盤戦で勝負強く、戦い方も熟知しています。9月に入って上々の成績を収めていますし、前節の名古屋戦で1-5の大敗を喫した清水には負けられません。対する清水がナビスコ杯の準決勝から中2日という過密日程であることも、鹿島の勝利を後押しします。

狙い目3
試合No.5 柏vs栃木…「1」

圧倒的な強さでJ2の首位に立つ柏の勝利が鉄板です。前節は3位の福岡に敵地で2-0と完勝。直近の7試合で19得点と攻撃陣は破壊力抜群で、レアンドロ・ドミンゲスは3試合連続ゴール中と好調をキープ。今季2度目の5連勝へ不安要素は見当たりません。一方の栃木は、ここ5試合で1勝2分け2敗と、シーズン序盤に比べて安定感を失っています。アウェイでは7試合勝利がないので、J2で段違いの強さを見せる柏の勝利が堅いでしょう。

もしこの3試合が的中すれば、BIGの1等当せん確率は、約1/480万から約1/17万にアップします。みなさん、通算105人目の6億長者を目指しましょう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。