楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2010年) > 09月14日 16日の木曜日が6億円のチャンス!?

新totoコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2010年09月 14
16日の木曜日が6億円のチャンス!?
浅野祐介(totoONE編集長)

こんにちは、totoONE編集長の浅野祐介です。

BIGの勢いがピタリと止まってしまいましたね。一時は8開催連続で6億長者が誕生していましたが、現在、3開催連続で6億円当せん者はなしとなりましたとはいえ、悪いことばかりではありません当せん者が出ない分、キャリーオーバー金額はどんどん膨れ上がっていきますここはプラス思考に切り替えて6億円を狙っていきましょう。

早速ですが、9月18日(土)が販売締め切り日の第470回BIGは、約77億5000万円のキャリーオーバーが発生中です。ラッキーセブンが2つ並んだ今回は、6億長者が大勢誕生する可能性もあるのではないでしょうか。そこで、早速BIGを買おうと思い立った皆さんに、おススメの購入日をお教えしましょう。

過去3年間の6億円当せん者をひも解くと、6億円当せんくじを購入した時の六曜は、なんと「仏滅」がトップ。今週は16日の木曜日が仏滅となっていますが、この木曜日というのも、土曜日に次いで、2番目に多くの6億円を誕生させている縁起の良い曜日なんです。ということは、今回のBIGは16日(木)に購入するとチャンスが広がるかもしれませんよ。

それでは、第470回の予想にいきましょう。

狙い目1
試合No.1 広島vs神戸…「1」

下位に低迷する神戸は12日付けで三浦監督を解任。後任に和田コーチを据えて再出発といきたいところですが、今節はあまりに不安材料が多い。中でも得点力不足は深刻で、リーグ戦では直近5試合のうち4試合で無得点。負傷離脱した大久保の穴を埋め切れず、エース不在時は2分け5敗と苦戦を強いられています。加えて、アウェイ戦は1勝3分け7敗と大きく負け越し。敵地での広島戦は、1999年の白星を最後に7試合勝利なしと相性も悪い。地力で上回る広島が勝利すると読みます。

狙い目2
試合No.4 湘南vs川崎…「2」

3連敗中の川崎が連敗を止めると見ていいでしょう。前節は過密日程の中で横浜Mに敗れた川崎ですが、中6日と十分な試合間隔がある今節に不安はありません。直近のリーグ戦で得点力不足に陥っている攻撃陣も、リーグワースト失点と守備が不安定な湘南相手に復調する可能性は高そうです。首位の名古屋に勝ち点12差の7位と後れを取っている川崎は、優勝戦線に踏みとどまるためにも落とせない一戦。ここは川崎勝利の「2」が濃厚と言えそうです。

狙い目3
試合No.9 新潟vs京都…「1」

2連敗中の新潟と、18戦ぶりの勝利で最下位を脱出した京都の一戦。勢いという点ではアウェイの京都が上回りそうですが、京都が復調すると見るのは時期尚早でしょう。前節は不調の神戸が相手だった上に、神戸が退場者を2人も出したことで数的有利な状態で収めた勝利でした。今季はアウェイで1勝4分け6敗と苦戦しているため、京都の勝利はないと判断します。対する新潟は第17節で京都に2-0で勝利していますし、連敗中でも試合内容は悪くない。新潟勝利の「1」を待ちましょう。

もしこの3試合が的中すれば、BIGの1等当せん確率は、約1/480万から約1/17万にアップします。みなさん、通算103人目の6億長者を目指しましょう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集長の著作で制作しております。