トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2024年) > 11月07日 うっかり忘れて代わりに購入…臨機応変な対応が招いた大きな幸運
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~
オーストラリアの西オーストラリア州に、7年前から活動しているロトくじのシンジケートがあります。メンバーは30代から60代までの15人で、それぞれが同額のお金を出し合って土曜日に開催されるロトくじを購入しており、5000万オーストラリアドル(約50億3900万円)のジャックポット(大当たり)が発生している時だけ別のくじも購入していました。
10月下旬のある週、グループのリーダーがついつい土曜日のロトくじの購入を忘れてしまいます。「私は愕然とした。月曜日にみんなが悲しむ姿を想像するのはつらかった」。リーダーはその瞬間について振り返りました。
何か打開策はないか。そう考えるリーダーの目にオーストラリア版『パワーボール』が留まります。この時、『パワーボール』では3000万オーストラリアドル(約30億2300万円)のジャックポットが発生中。「5000万オーストラリアドル以上のジャックポットなら別のくじを購入する」というシンジケートのルールには反しますが、リーダーは『パワーボール』を購入することにしました。
すると、この対応が超がつくほどの幸運に結びつきます。リーダーが購入した『パワーボール』が見事に大当たり。15人で3000万オーストラリアドルをゲットし、1人あたり200万オーストラリアドル(約2億100万円)を手にすることになりました。西オーストラリア州で購入された『パワーボール』がジャックポットを引き当てたのは、2024年では初のケースだったそうです。
幸運を発揮して面目を保ったリーダーは、早期退職して奥さまと一緒にキャンピングカーでオーストラリア中を旅する計画を立てているそうです。他のメンバーも早期退職や豪華な旅行、子供たちのために使うことを考えているとのこと。中には「甘くておいしくて、自分にとって最高のご馳走」であるパイナップルを買ってお祝いしたメンバーもいたようです。
今回は臨機応変な対応が思わぬ幸運を招き寄せた、というお話でした。
さて、次回のBIGは第1492回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。