トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2024年) > 07月18日 “神のお告げ”を信じ続けて38年…ついに手にした高額当せん
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~
カナダのアルバータ州カルガリーに住む64歳のジェイムズ・ジュッツィさんという男性は、非常に信心深い人です。ジュッツィさんは1986年のある時、4日連続で同じ夢を見ました。神様が宝くじで高額当せんすることを自分に告げる夢だったそうです。いつ当せんするのか、どれだけの金額を手にするのかは教えてくれなかったそうですが、とにかく宝くじで高額当せんする、という内容でした。
彼は1970年代からくじの購入を続けており、この夢を見た後も神様の言葉を信じてくじを買い続けていました。しかし、当せんの最高額はせいぜい100カナダドル(約1万1000円)程度。一向に高額当せんには巡り合わず、年月だけが過ぎていきます。
そして、迎えた今年6月半ば、ついに“神のお告げ”が実現します。『ゴールドボール』というロトくじでジャックポット(大当たり)をゲット。その金額は、実に6600万カナダドル(約76億5200万円)。神様の言葉を信じ、夢を見てから38年間にわたってくじを購入し続けた彼の信心深さがようやく報われました。
さらにジュッツィさんが見た夢には、当せん金を使って数台の車を購入するシーンも含まれていたそうです。彼はこれについても夢のとおりに行動しました。母親に「キャデラック エスカレード」をプレゼントし、自身のためには「ポルシェ911ターボ」を購入する予定だそうです。
当せんを機に建設作業員の仕事を早期退職したジュッツィさんは、マンションやコンドミニアムの購入など、いろいろなプランを考えているとのこと。旅行にも行きたいそうですが、「カナダには見るべきものがたくさんあるし、カナダを離れたくない」という理由で国内旅行にとどめるそうです。いずれにしても、引き続き厚い信仰心を持ちながら生活していくに違いないでしょう。
さて、次回のBIGは第1469回です。約11億2200万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。