楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2023年) > 03月21日 家の中を探して3カ月…意外な場所から当せんチケットが見つかる

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2024年03月 21
家の中を探して3カ月…意外な場所から当せんチケットが見つかる
池田(totoONE編集部)

アッと驚く当せんエピソード



 アメリカのケンタッキー州ウォーレン郡ボーリンググリーンに住むマーク・パーデューさんは昨年11月のある日、奥さんと一緒に地元のコンビニエンスストアへ立ち寄った際、店員から突然「おめでとう!」と伝えられます。

 面食らって「何が?」と聞き返したところ、「『パワーボール』で5万ドル(約740万円)当せんしたでしょう?」と言われました。なんと、パーデューさんが数日前に購入した『パワーボール』のチケットが当せんしていたというのです。彼自身は購入したくじのチェックをしていなかったため気づいていなかったのですが、店員は監視カメラの映像からパーデューさんが当せん者であることを知っていました。

 思いがけない報せに驚いたパーデューさんですが、そこからが大変でした。慌てて奥さんと帰宅して当せんチケットを探したものの、どこにも見つかりません。年が明けた後も探し続けましたが、当せんを知ってから3カ月を経過しても、見つけ出すことができませんでした。

 「きっと捨ててしまったのだろう」と思って半ば諦めていたところ、事態は思わぬ展開を見せます。パーデューさんは車の部品を扱う会社の経営者なのですが、ある日、社員のひとりが数カ月間誰も使っていなかった社用車を利用しました。すると、そこに探していた当せんチケットがあったのです。パーデューさんは3カ月前に一度だけ社用車を使っていたことをすっかり忘れていました。

 「社員が車を使わなかったら、当せんチケットは永遠に見つからなかったでしょう」とパーデューさんは語ります。無事にチケットを見つけた翌日、当せん金を受け取りに行き、税引き後の3万6000ドル(約530万円)を受け取りました。当せん金の一部はバカンスのために使い、残りはローンの返済に充てるそうです。社用車を使ったスタッフにも、ぜひ何か贈り物をしてほしいものですね。

 BIGでは現在、1等の当せん金が最大7億7万7000円になる特別回が実施されています。いつも以上の高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。