楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2023年) > 03月14日 残された時間はわずか…ギリギリの決断がもたらした大きな幸運

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2024年03月 14
残された時間はわずか…ギリギリの決断がもたらした大きな幸運
池田(totoONE編集部)

アッと驚く当せんエピソード



 アイルランドのダブリンに住むある家族が、1月27日に行われた『アイリッシュ・ロト』で1467万ユーロ(約23億6600万円)という高額当せんをゲットしました。家族は氏名を公表せず、匿名のままでいることを望んでいますが、驚くような経緯でくじを購入して当せんを手繰り寄せたことを語っています。

 この家族がくじを購入したのは1月22日。時刻は19時過ぎだったそうです。「たまたま思いついて」くじの購入を決めたそうですが、このくじの購入締切日時は1月22日の19時30分。締切時間まで30分もありませんでした。

 「そのタイミングで販売店に行って購入することができる人間は家族の中にいませんでした。そのため、オンラインでくじを購入しました」と、家族の代表者は語りました。「ログインするのに手間取って少し焦った」そうですが、ギリギリのタイミングでなんとか購入することに成功。30分足らずの行動が思わぬ幸運をもたらしてくれたのです。

 家族の代表者は「オンラインでくじを楽しむことのメリットのひとつを間違いなく学びました」と振り返っています。たしかに店舗での購入しか選択肢がなかった場合、彼らはこの当せんには巡り合えていませんでした。柔軟に行動したことが大きな幸運につながったと言えるでしょう。

 この家族が当せん金を受け取るまでにはもう少し時間がかかるとのこと。「今は小切手を受け取り、そこに記されている金額を見るのを楽しみにしている」そうです。

 BIGでは現在、1等の当せん金が最大7億7万7000円になる特別回が実施されています。第1435回では1等の7億7万7000円が1口誕生しました。次回は第1437回。約9200万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。楽天totoはオンラインで購入できますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。