トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2024年) > 11月28日 亡き妻からのメッセージ!? まつわる数字を選んで高額当せん...
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~
アメリカのイリノイ州シカゴに住む男性は『ピック4』という0から9の中から4つの数字を選ぶロトくじの愛好者でした。11月半ばのある日、『ピック4』を買おうと地元のスーパーマーケットに行ったところ、イリノイ州だけで販売されている『ラッキー・デイ・ロト』という別の数字選択式ロトくじが目に留まります。『ラッキー・デイ・ロト』は1から45の中から5つの数字を選ぶロトくじで、この時はキャリーオーバーが積み上がってジャックポット(大当たり)の当せん金が高額になっていました。
このチャンスを利用しない手はないということで、男性は志向を変えて『ラッキー・デイ・ロト』を購入することにしました。選んだ番号は「9、11、12、13、17」。すると、この行動が男性に幸運をもたらします。抽選の結果、選んだ5つの数字がすべてマッチして、65万ドル(約9900万円)のジャックポットをゲットしました。
「当せんの実感が湧くまでに1日かかりました。まだ驚きと興奮が冷めやらず、ほとんど寝られていません!」
当せん者発表の記者会見に「ビッグ・マネー・D」という通称で登場した男性は、そのように喜びを語りました。そして、ビッグ・マネー・Dさんによると「9、11、12、13、17」はすべて亡くなった奥様にまつわる数字だそうです。どのような関連性があるのかは明らかにしませんでしたが、「当せんを知った時は彼女からのメッセージのように感じた」と語り、奥様に思いを馳せていました。
気になる当せん金の使い道ですが、長年の夢であった自宅の購入費用に充てるそうで、「自分と子供たちのために家を買うのが待ちきれません」と語っています。亡くなった奥様からの最高の贈り物になりそうですね。
さて、次回のBIGは第1498回です。約9億7600万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。