楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 07月22日 喜びの声が続々…同じ街から高額当せん者が3組同時に誕生!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年07月 22
喜びの声が続々…同じ街から高額当せん者が3組同時に誕生!
池田(totoONE編集部)

 オーストラリアで毎週土曜日の夜に当せん番号の抽選会が行われる『TattsLotto』。1から45までの数字の中から6つを選んで購入するロトくじで、1972年から行われています。

 7月3日に抽選会が行われた回では、番号6つすべてが的中する1等が4口も誕生。それぞれの当せん金額は約145万5800オーストラリアドル(約1億1700万円)となりました。そして、4口のうち3口がメルボルン都市圏で購入されたくじから出るという結果となり、メルボルン周辺がにわかに盛り上がっています。

 1人目の当せん者はメルボルン郊外のウェロビーに住む女性。旦那さんと一緒にレストランでの食事から帰宅した後、『TattsLotto』を購入していたことを思い出し、番号をチェックして当せんを知ります。思わず大きな叫び声を上げたため、旦那さんが何事かと階段を駆け下りて様子を見に来るほどでした。

 女性は「私たちは幸運な日々を過ごしていますが、この当せんはさらなる喜びです。家族と分かち合いたいです」と語っています。

 2人目はメルボルン郊外のグリーンズボローに住む男性です。ある夜、なかなか眠れなかったため、『TattsLotto』の番号をチェック。この行動でさらに眠れなくなるなんて、この時は想像もしていませんでした。

 男性は1枚目のチケットで8オーストラリアドル(約650円)に当せんして「よし!」と喜びました。続いて2枚目。いくつかの番号がマッチしていたので、最初は1000オーストラリアドル(約8万円)の当せんと勘違い。改めて番号をチェックすると、すべての数字がマッチしていることに気づきました。「私はストレスの多い仕事をしていますが、今日は非常に晴れやかな気分です」。男性はそんなジョークで喜びを口にしています。

 3人目はメルボルン郊外のリングウッドに住む夫婦。彼らは50年以上にわたってロトくじを楽しんでいる愛好者で、当せんを知った瞬間は他の2人と同様、叫び声を上げてしまったそうです。当せん金で新居を購入し、残りは将来のために使う予定とのことでした。

 さて、第1249回のBIGでは1等6億円が1口誕生しました。次回は第1250回です。約24億9100万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。同じ街から複数の当せんが出るなんてことも、もしかしたらあるかもしれません。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。