トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 04月29日 眼鏡を忘れた男性、ランダム購入で思わぬ幸運をゲット!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年04月 29
眼鏡を忘れた男性、ランダム購入で思わぬ幸運をゲット!
池田(totoONE編集部)

 普段は裸眼で生活できるけど、細かい作業をする時や車の運転をする時は眼鏡が不可欠、という方は意外と多いのではないでしょうか。イギリスのダービーシャー州に住むデニス・フォーシットさんもそんなひとりでした。

 80歳のデニスさんと75歳の妻・アンさんは、毎週『ユーロミリオンズ』を購入しているロトくじ愛好者。デニスさんは普段、家族の誕生日を組み合わせた数字でくじを購入しています。ある日、コープのロトくじ売り場で『ユーロミリオンズ』を購入しようとした際、眼鏡を忘れてきてしまったことに気づいたそうです。

 どうにかして誕生日の数字を選ぼうとしたのですが、眼鏡なしでは手元が見えず、うまくできません。デニスさんは仕方なく、ランダムに数字を選ぶ形でくじを購入しました。「今、思えば、私にとって人生最高の決断だったよ」と、デニスさんは後に振り返っています。

 当せん番号の抽選会が行われた翌日、デニスさんは同じ売り場に向かい、店員に当せん番号のチェックをお願いしました。店員は番号をチェックした後、デニスさんにこう言います。「すぐにキャメロット(ユーロミリオンズの運営会社)に連絡してください!」

 キャメロットに連絡するとはつまり、売り場では対応できない高額に当せんしたことを意味しています。デニスさんはランダムに選んで購入した『ユーロミリオンズ』でジャックポット(大当たり)を引き当て、なんと11万6124ポンド(約1700万円)の高額当せんをゲットしたのです。眼鏡を忘れたことが、彼に大きな幸運をもたらす形になりました。

「大きなショックを受けたよ」とデニスさんは振り返り、アンさんは「この恐ろしいコロナ禍が過ぎ去って安全な世の中になったら、盛大なお祝いのパーティーをしたいわね」と喜んでいます。

 当せん金の使い道ですが、デニスさんはまず自宅の庭のリフォームをしたいそうで、新しいテレビも購入したいと思っているようです。一方、アンさんは電気圧力鍋と低反発マットレスに興味を示しているとのことです。

 また、彼らには2人の娘と3人の孫がいるため、当せん金の大半を家族の将来のために使いたいと考えているそうです。「この当せん金は私たち自身より家族の人生を助けてくれるでしょう」と、デニスさんは語りました。

 さて、第1236回のBIGでは、1等6億円が1口誕生しました。第1237回に向けては約6億7500万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】【キング・クイーンステージ限定】おまかせステージアップご優待♪最大1万ポイント贈呈キャンペーン
  • 【楽天toto】GWはおまかせに任せろ!エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入で現金最大7万円当たる!
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入でBIG最大20口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

{literal} {/literal}