楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 04月01日 オーストラリア、イギリス、日本で当せん率が最も高い星座は?

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年04月 01
オーストラリア、イギリス、日本で当せん率が最も高い星座は?
池田(totoONE編集部)

 宝くじやロトくじの愛好者の中には、購入する時にデータを活用したり、ゲンを担いだりする人も少なくないでしょう。購入する場所や時間にこだわる人もいるでしょうし、毎回、同じ数字で同じ点数を購入する人もいると思います。自分の血液型や星座との相性も気になるかもしれません。

 オーストラリアのロトくじ運営当局が、2020年における高額当せん者の星座別分布を発表しました。それによると、高額当せん者が最も多かったのは「うお座」の人で、全体の14.3パーセントを占めたそうです。ちなみに当局によると、「うお座」が最多となるのは2年連続だったとのことです。

 2位は「ふたご座」の9.5パーセントで、「おうし座」と「てんびん座」がそれぞれ9.2パーセントでこれに続きました。それ以外の星座はおおむね7~8パーセントの間に収まっているのですが、最も少なかった「かに座」は5.3パーセントでした。

「かに座」生まれの人としては「たまたまそうなっただけ」と信じたいところですが、「うお座」が2年連続でトップだったのは気になるところです。

 ちなみに、イギリスの2019年のデータでは「うお座」が11.6パーセントで最多、「ふたご座」が9.9パーセントで2位と、オーストラリアの2020年と同じ並びでした。ただ、こちらでは「かに座」は8.2パーセントで7位となっていたそうです。

 また、日本でも2019年度の「宝くじ長者白書」の中で星座別の当選率が発表されており、「うお座」が9.6パーセントでトップでした。しかし、2位の「おひつじ座」が9.4パーセントと僅差で、3位には9.2パーセントで「かに座」が入りました。最も低かったのは「さそり座」で、5.5パーセントという結果となっています。

 本当に「たまたまそうなっただけ」かもしれませんが、3つのデータでいずれも「うお座」がトップだったのは気になるところ。「うお座」の皆さんは、もしかしたら当せんしやすい星回りにあるのかもしれません。

 さて、次回のBIGは第1232回です。約9億2200万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。「うお座」の皆さんも、それ以外の星座の皆さんも、ぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。