トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 02月18日 2日連続のビッグサプライズ…驚くべきその確率とは!?

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年02月 18
2日連続のビッグサプライズ…驚くべきその確率とは!?
池田(totoONE編集部)

 アメリカのアイダホ州に住むオーリーン・ピーターソンさんは1月下旬のある日、北アイダホのヘイデンという街で『Grand Fortune』というスクラッチくじを購入します。「すでに何枚かチケットを買っていたんですが、20ドル(約2100円)ぐらい余っていたので『Grand Fortune』を買ってみたんです」と、ピーターソンさんはその時の様子を振り返りました。

 その場でスクラッチくじを削り、機械で当せん確認をしたところ、「当せん金額についてアイダホ・ロッタリー(くじの運営団体)に問い合わせてください」というメッセージが出ました。

「今までロトくじを購入して、そんなメッセージが出たことは一度もなかったんです」とピーターソンさん。不審に思いながらもアイダホ・ロッタリーに問い合わせると、なんと20万ドル(約2100万円)が当せんしていたのです。

 しかし、彼女の当せんエピソードはこれで終わりではありません。翌朝、彼女は自身の幸運ぶりを試すため、別の街の別のお店で『Comin' in Hot』という別のスクラッチくじを購入します。そして、同じように機械で当せん確認をしたところ、再び「アイダホ・ロッタリーに問い合わせてください」とのメッセージが。驚くことに、今度は30万ドル(約3100万円)を引き当てていました。

 2日連続の当せんで、合計50万ドル(約5200万円)を獲得したピーターソンさん。「2日目の当せんは、せいぜい1000ドル(約10万円)ぐらいだろうと思っていました。それが、20万ドルを手にした次の日に30万ドルをゲットするなんて!」と、自身に起こったことが信じられないようです。

 ちなみに、2日連続でこうした大当たりをゲットする確率は、実に2億8250万分の1という天文学的な数字となるそうです。

 ピーターソンさんは当せん金の一部をローンの返済や新しいトラックの購入に充て、新型コロナウイルスの流行が落ち着いたらラスベガス旅行もしたいとのこと。彼女ならラスベガスでも幸運ぶりを発揮しそうですね。

 さて、第1222回のBIGでは1等約2億5800万円が1口誕生しました。次回のBIGは第1223回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】7億円販売回対象!いつもよりちょっと多めにおまかせBIGを2~7倍賭け!!
  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入で現金最大8万円当たる!
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入で100円BIG最大60口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。


{literal} {/literal}