トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 01月07日 栄養満点で金運も招く!? 新年に食べたいあの大人気メニュー

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年01月 07
栄養満点で金運も招く!? 新年に食べたいあの大人気メニュー
池田(totoONE編集部)

 みなさん、あけましておめでとうございます。信じられないような状況に見舞われた2020年が終わり、この新しい年が希望に満ちたものであることを願ってやみません。

 お正月と言えばおせち料理やお雑煮を食べ、初詣に出かけるのが一般的だと思います。それがひと段落したら、餃子を食べてみませんか? 実は餃子は開運、特に金運上昇を招く食べ物と言われているのです。

 餃子はもともと中国の食べ物ですが、餡(あん)を皮で包んだ三日月のようなあの形は、20世紀初頭まで中国で使用されていた銀貨「銀錠(元宝銀)」を模したもので、財運を招く食べ物として好まれていたそうです。そのため、中国の一部地域では、新年に餃子をたくさん食べて金運アップを祈願するという風習があるそうです。

 また、餃子にはニンニクやショウガ、ニラ、ネギなどが入っていると思います。こうした香味野菜は新陳代謝を高めて邪気を払い、パワーを充填させる役割があります。

 小麦粉の皮は炭水化物、餡に使われる豚肉はタンパク質、野菜からはビタミンと、あらゆる栄養素を摂取できる餃子は「完全食」とも形容され、さらに運気まで上昇してくれるのですから、完全食を超える存在とも言えるのではないでしょうか。

 材料を買ってきて自宅で作ることももちろんできますし、コンビニやスーパーに行けばお惣菜や冷凍食品としても売っています。ファミリーレストランや中華料理店、ラーメン屋、居酒屋などで食べることもできますし、こういったご時世ですからテイクアウトやお取り寄せ、宅配で注文するのもいいでしょう。

 オーソドックスな焼き餃子に水餃子、揚げ餃子もありますし、スープやお鍋にも最適。おいしくて栄養満点、金運も招いてくれる餃子を食べてエネルギーを満たし、2021年をより良い年にしていきましょう。

 さて、第1215回のBIGでは1等6億円が1口誕生しました。次回は第1216回です。約5億3300万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジし、新年の運試しをしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入でMEGA BIG最大40口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。


{literal} {/literal}