トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 12月17日 テレビの背景にピンときて…160枚のチケットがすべて当せん...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年12月 17
テレビの背景にピンときて…160枚のチケットがすべて当せん!
池田(totoONE編集部)

アメリカのバージニア州で開催されているロトくじのひとつに『Pick 4』というものがあります。これは「0000」から「9999」までの4桁の数字の中から1つを選んで購入するもの。1等の当せん金は5000ドル(約51万円)と、『パワーボール』や『メガミリオンズ』に比べると規模は小さいですが、基本的に1点1ドル(約103円)で購入できる気軽さもあって人気を博しています。

 同州のプリンスウィリアム郡ダンフリーズという街に住むクウェイム・クロスさんという男性が、12月5日の夜に抽選が行われた『Pick 4』で80万ドル(約8200万円)を手にしました。なんとクロスさん、「7314」という数字で160点も購入し、そのすべてが5000ドルに当せんしたのです。

 何の変哲もない数字を160点も購入するだけでも珍しいことだと思います。どうして、こんなことが起きたのでしょうか。クロスさんによると、あるテレビ番組を見ていたことがきっかけだったそうです。

「番組の映像の背景に『7314』という住所が映ったんだ。その数字が不思議と印象に残った。インスピレーションを感じたんだ」

 クロスさんはバージニア州アーリントンにあるガソリンスタンド併設のショップで「7314」のくじを160点購入。そして、ファストフード店でドライブスルーの順番待ちをしている間に当せん番号のチェックを行い、自分が当せん者であることを知ったそうです。

「絶対に間違いだと思った。82回ぐらい確認し直したよ」とクロスさん。当せん金の使い道についてはまだ考えていないそうですが、有意義な使い方をしてほしいものですね。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】7億円販売回対象!いつもよりちょっと多めにおまかせBIGを2~7倍賭け!!
  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入で現金最大8万円当たる!
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入で100円BIG最大60口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。


{literal} {/literal}