楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 09月24日 おうち時間に最適…金運を呼び込む観葉植物を紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年09月 24
おうち時間に最適…金運を呼び込む観葉植物を紹介!
池田(totoONE編集部)

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛やテレワークへの移行が進み、“おうち時間”が増えた方も多いのではないでしょうか。自宅で過ごす時間が増え、室内でできる新たな趣味を見つけた方もいらっしゃるかもしれません。

 ガーデニングもそのひとつだと思います。観葉植物や多肉植物には育てやすいものが多いですし、鉢植えを室内に置いて育てることもできるので、おうち時間に適した趣味と言えるでしょう。そして、観葉植物の中には金運を呼び込んでくれるものもあります。今回はそういった観葉植物を紹介しましょう。

 まずは、ハート型の葉が特徴的な「モンステラ」。サトイモ科の多年草で暑さや寒さに強く、育てやすい観葉植物です。家の北側に置くと金運をもたらしてくれると言われており、玄関に置けば幸運を呼び込んでくれるそうです。

 モンステラと並んで人気の高い「パキラ」は、「money tree」や「発財樹」という別名があり、財力アップに効果があるとされています。こちらも家の北や北東に置くのがいいとされており、玄関や寝室に置いても金運を高めてくれるようです。

 国内では鹿児島県や沖縄県など、国外では台湾や中国南部などに分布する「ガジュマル」は、「多幸の樹」という別名を持っています。沖縄県では精霊「キジムナー」が住むという言い伝えがあり、幸運を引き寄せる大きなパワーを持つ木とされています。西側に置くと金運がアップし、南側に置くと厄除けになると言われているようです。

 他にも「ユッカ」や「ドラセナ」、「アイビー」、「ゴムの木」などが金運アップに効果があるとされています。ただし、いずれの観葉植物も枯らしてしまったり、不衛生な状態で放置したりするのはNGです。観葉植物の入手を考えている方は、くれぐれも大切に育ててくださいね。

 さて、第1189回のBIGでは、約2億7400万円の1等が1口誕生しました。次回は第1191回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。