トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 09月17日 ウィズコロナの必需品…マスクの色や柄で金運を上げよう!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年09月 17
ウィズコロナの必需品…マスクの色や柄で金運を上げよう!
池田(totoONE編集部)

 新型コロナウイルスの流行はまだまだ収束しそうにありません。以前の生活が取り戻せることに期待を寄せつつ、感染しない・感染させないために“ウィズコロナ”の時代にも対応していく必要があります。

 現在の状況下ではマスクの着用は必須です。今年の3月から4月にかけては全国的にマスク不足となっていましたが、今は解消されて入手できるようになりましたし、手作りのマスクを着用する人も増えています。そこで今回は、金運アップが期待できるマスクについてのお話です。

 そもそもの大前提として、マスクは風水学的には運気を下げてしまうものとされています。「人相」や「顔相」という言葉があるように、顔にもその人の性格や運勢が表れるものですが、マスクで顔を覆ってしまうと運気を停滞させてしまうのだそうです。

 そうは言っても今の時代、マスクなしで生活するわけにはいかないので、せめて色や柄を工夫して運気の降下をブロックしましょう、ということです。

 色については、オーソドックスな白は金運をはじめ健康運や恋愛運をアップさせてくれるので、市販のサージカルマスクなどは風水学上でも間違いないアイテムと言えるでしょう。

 そのほか、金運アップに効果のある黄色、貯蓄運に効果のある茶色、勝負強さをアップさせる赤なども有効な色なので、マスクを手作りする際はぜひ取り入れてみてください。

 ちなみに、最近は黒いマスクも流行していますが、黒は運気を下げる色なので、気になる人は避けたほうがいいかもしれません。

 柄については、波や鳥の柄はあらゆる運気をアップさせてくれますし、金運アップに効果があるのは金魚やリスの柄と言われています。マスクを手作りする方は、こういった柄も気にしながら作成してみてはいかがでしょうか。

 さて、第1187回のBIGでは、1等の約3億1700万円が1口誕生しました。次回は第1189回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入で100円BIG最大75口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。