楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 09月03日 ルーティン変更が幸運を導く…いつもと違う番号で高額当せん!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年09月 03
ルーティン変更が幸運を導く…いつもと違う番号で高額当せん!
池田(totoONE編集部)

 数字を合わせるロトくじを購入する方の中には、毎回同じ組み合わせの数字で購入する方が少なくありません。自分や家族の生年月日にまつわる数字やラッキーナンバー、好きな数字などを組み合わせることが多く、それらの数字に自分の運を懸けたいという気持ちがあるのでしょう。

 オーストラリアのニューサウスウェールズ州ペンリスに住む女性も、そのような方法でロトくじを買う人間のひとりでした。彼女は『Saturday Lotto』というロトくじを6年間にわたり、同じ数字で購入し続けてきました。

 ところが最近、女性はその番号を変える決断をしました。彼女自身はその理由を明らかにしていませんが、何らかの心境の変化があったようです。

 そして、この“作戦変更”は結果的に大成功でした。『Saturday Lotto』は1から45の数字のうち6つを組み合わせるシステムが採られており、この女性は「2、7、9、16、33、42」という数字の組み合わせで、見事1等を獲得。255万8804オーストラリアドル(約2億円)の高額当せんをゲットしたのです。

 彼女が変えたのは数字だけではありません。普段は数字の抽選が行われた土曜日の夜に当せんの確認をしていましたが、この時は翌日曜日の朝5時まで確認をしなかったそうです。そして、自身の当せんを知り、人生最大級の衝撃を受けたということです。

 ルーティンを変えることで幸運をゲットした女性。「当せんを知って最初に思ったのは『もう家賃を払わなくて済むわ』ということ」と語っています。これまでずっと賃貸住宅に住んでいたそうですが、当せん金を使って母親と一緒に住めるマイホームを購入。他にも、新しい車を買ったり、子供たちのために役立てたいということでした。

 さて、第1185回のBIGでは約4億8300万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。ルーティンどおりの買い方もいいですが、たまには趣向を変えて別の方法や点数で購入してみるのもいいかもしれませんよ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。