トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 06月25日 縁起が悪い? 実は金運アップに効果てきめんな寝方とは

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年06月 25
縁起が悪い? 実は金運アップに効果てきめんな寝方とは
池田(totoONE編集部)

 コロナ禍で「おうち時間」が増え、断捨離や部屋の模様替えをする人も多いと思います。家具を動かす際は、ベッドや布団の向きにも注目してみてください。

 皆さんは枕をどちらの方角に向けて寝ているでしょうか。大半の人は東・西・南に向けており、北側に向けて寝ている方は少ないでしょう。日本では「北枕」は亡くなった人の寝かせ方であり、生きている人にとっては縁起が悪いと言われています。

 北枕は元々、仏教の開祖であるお釈迦様が亡くなった時に北を向いて寝ていたことに由来しており、仏教国である日本でも死者を北枕で寝かせるようになりました。ただ、お釈迦様が極楽浄土に行った時の寝方ですから、それほど縁起が悪いわけではないと言えるでしょう。

 風水的に見ると、実は北枕は金運アップに効果のある寝方なのです。金運アップのためには「西側に黄色いものを置くのがいい」というのを聞いたことがあると思いますが、西から呼び込んだ金運を北に向けることでその運気を蓄えることができるそうで、そのためには北枕が最適だそうです。

 また、日本のある北半球では、磁力線が南から北に流れています。そのため、北枕で寝ると足先から頭に向かって磁力線が流れて血行促進の効果があるため、ぐっすり眠れて疲労を回復させることもできるそうです。

 金運アップに効果があり、健康促進も期待できる北枕。家具の配置換えをする際は、北枕で寝れるようにベッドや布団の向きを考えてみてもいいのではないでしょうか。

 そして、その効果はぜひBIGで試してみましょう。次回は第1168回です。約8億3600万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがありますので、ぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入でMEGA BIG最大25口当たる♪

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。