楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 06月04日 協力なくして当せんなし…家族総出で手にした幸運

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年06月 04
協力なくして当せんなし…家族総出で手にした幸運
池田(totoONE編集部)

 私たちは生きるうえで、何かにつけて家族の助けが必要になります。アメリカのノースカロライナ州ソールズベリーに住むジョナサン・ゴンザレスさんは、家族の助けを受けて大きな幸運を手繰り寄せました。

 ジョナサンさんは地元のガソリンスタンドに立ち寄った際、『パワーボール』を購入しようと思い立ちました。『パワーボール』は、1から69までの数字の中から5つを選ぶ宝くじです。どんな番号の組み合わせで購入しようか……。悩んだジョナサンさんは、家族に番号を選んでもらうことにしました。祖父母と妹、父、叔父に1つずつ挙げてもらい、その数字の組み合わせで購入します。

 家族が挙げた番号は「8、12、26、39、42」でした。そして抽選会が行われると、これが見事に大当たり! 100万ドル(約1億750万円)の当せん金をゲットしたのです。

『パワーボール』にはさらなる大当たりをゲットできるチャンスがあります。5つの数字以外に1から26までの数字から1つを当てる「パワーボール」というシステムがあり、こちらも当たるとジャックポット(大当たり)に。ジョナサンさんが購入したくじは、惜しくも「パワーボール」の数字だけが外れていました。

「パワーボール」まで一致していれば、8600万ドル(約92億4800万円)が当せんするところでした。そして、この「パワーボール」の数字を選んだのが……他でもないジョナサンさん本人だったのです。彼ひとりで数字を決めて購入していたら、恐らく100万ドルをゲットすることはできていなかったでしょう。

 税金などが引かれ、ジョナサンさんは70万7501ドル(約7600万円)を手にしました。実はジョナサンさん、この前年に火事で自宅を消失。家族のサポートを受けながら日々の生活を送っていました。今回の当せん金は住宅ローンの返済に充て、残りのお金を家族への恩返しのために使いたいと考えているそうです。家族の絆がますます深まりそうですね。

 さて、第1164回のBIGでは1等約2億700万円が2口誕生しました。次回は第1165回です。引き続き高額当せんのチャンスがありますので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。