トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 02月20日 2つのJクラブが存在…愛媛県の金運&パワースポットを紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年02月 20
2つのJクラブが存在…愛媛県の金運&パワースポットを紹介!
池田(totoONE編集部)

 2020シーズンのJリーグがいよいよ開幕します。今年からJ3にFC今治が参入するため、昨年よりも1チーム多い56チームがJリーグに所属。愛媛県には愛媛FC(J2)とFC今治、2つのJクラブが存在することになりました。

 FC今治のJ3参入によって愛媛を訪れるサポーターも増えると思うので、今回は愛媛県の金運スポットをいくつか紹介しましょう。

 まずは今治市にある「大山祇(おおやまづみ)神社」。瀬戸内海の大三島に鎮座し、594年に建立されたという愛媛県最古の神社です。仕事運や勝負運にご利益があるとされ、かつては伊藤博文や山本五十六といった歴史上の偉人も参拝したことがあるそうです。

 松山市にある「伊豫豆比古命(いよずひこのみこと)神社」は、四国で最も参拝客の多い神社と言われています。境内には「勝軍八幡(かちいくさはちまん)神社」があり、必勝祈願や合格祈願などにご利益があるそうです。

 伊予郡松前町の「高忍日賣(たかおしひめ)神社」にある「七生稲荷(しちじょういなり)神社」には、その昔、病気の母親を看病していた若者が21日間欠かさず参拝したところ、母親の病気が治ってお金持ちになったという言い伝えがあります。小さな神社ですが、金運アップに大きなご利益があると言われています。

 パワースポットとしては、松山市の「道後温泉」と東温市にある「滑川渓谷」を紹介しましょう。道後温泉は言わずと知れた観光名所で、日本最古の温泉として知られているだけでなく、開運や健康長寿のパワースポットとしても有名です。滑川渓谷は「ナメラ」と呼ばれる一枚岩の川床が有名で、「奥の滝」と呼ばれる滝はマイナスイオンに溢れた同渓谷最高のパワースポットとなっています。

 愛媛FCやFC今治の試合を観戦するために愛媛を訪れる方は、ぜひこういったパワースポットも訪れてみてはいかがでしょうか。

 さて、第1153回のBIGでは1等6億円が2口も誕生しました。次回の第1154回は約11億5100万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入でMEGA BIG30口当たる♪

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。