トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 02月06日 思わず震えたジャックポット…当せん金は娘のために

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年02月 06
思わず震えたジャックポット…当せん金は娘のために
池田(totoONE編集部)

 冠婚葬祭は何かとお金がかかるもの。特に、一生に一度の晴れ舞台である結婚式にはたくさんのお金をかけたいと思う方も多いはずです。宝くじやロトくじの当せん金に結婚式のランクアップを託したい、と考えている方もいるのではないでしょうか。

 カナダ・バンクーバー郊外のサレーという街に住むバルジット・シン・ギルさんは、1985年にインドから移住し、現地でトラックドライバーとして働いています。ここ2年間の楽しみの一つがロトくじの購入。1月25日は購入していた「BC/49」というロトくじの当せん番号発表日でした。

 6桁の数字が揃えば当せんとなるこのロトくじ。バルジットさんは近所のショッピングモールにあるストアで、自身が購入したロトくじの番号をスキャンしました。そして、その結果に思わず震えてしまったそうです。

「2の後にたくさんのゼロが並んでいたんだ。すぐに店員を呼んでチェックしてもらったよ」

 なんとバルジットさんは200万カナダドル(約1億6300万円)のジャックポット(大当たり)をゲットしたのです。

 一瞬にしてミリオネアになったバルジットさん。気になる当せん金の使い道ですが、「まずは間もなく結婚する娘のために、豪華な結婚式を開いてあげたい」と語っています。地元メディアの取材にそう答えている時点では娘さんは当せんのことを知らないため、「知ったらきっと驚くだろうね」と笑顔を見せました。

 結婚式の費用を出して残ったお金はローンの返済に充て、将来のために貯蓄もするそうです。娘さんの結婚式は、きっとご本人にとっても、そしてバルジットさんにとっても思い出深いものになるでしょう。

 さて、次回のBIGは第1152回です。約14億4700万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入でMEGA BIG30口当たる♪

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。