トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 10月31日 黄色に赤に……秋の“色”で金運アップに期待!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年10月 31
黄色に赤に……秋の“色”で金運アップに期待!
池田(totoONE編集部)

10月下旬から11月にかけて、日本列島は各地で紅葉が見頃を迎えます。11月2日~4日は3連休ですし、Jリーグ観戦のついでに紅葉狩り、なんて予定を立てている方もいるのではないでしょうか。そんな方々には、ぜひBIGの購入も予定に入れてほしいものですね。あまり知られていませんが、紅葉狩りは金運アップに大きな効果があると期待されています。

 このコラムでも何度か紹介しましたが、風水的に金運アップの効果がある色として金色や黄色があります。また、赤は生命力を高め、大きなパワーを与えてくれる色として知られています。金色や黄色、赤――まさに紅葉した木々の色ですよね。黄金色のイチョウ並木、赤く色づいたモミジやカエデの木々を見ながら散策すれば、それだけで金運アップのエネルギーを浴びることができるのです。

 東京都内でしたら神宮外苑のイチョウ並木などは散策するのに最適な場所でしょうし、小石川後楽園や六義園など、紅葉の名所も各地にあります。栃木県日光市の「いろは坂」や東京都八王子市の高尾山、山梨県甲府市の昇仙峡なども人気の観光地です。

 ちなみに、イチョウの実であるギンナンも、黄色い実ということで金運アップに効果があるとされています。イチョウ並木を歩くとギンナンの強烈な香りに悩まされることもありますが、実そのものはとてもおいしくて栄養価も高いので、機会があれば食べておいて損はありません。  紅葉のみならず、さまざまな秋の味覚を楽しむことができるのも今の季節ならでは。Jリーグの試合を見に行くついでに、おいしいものを食べて、紅葉狩りをして、BIGを購入して、秋を存分に満喫しましょう!

 さて、第1133回のBIGでは1等が4口誕生し、1口あたりの当せん金は約1億9500万円となりました。次回の第1134回でも高額当せんのチャンスがありますので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】チャンスは2回☆総勢1,100名様に当たる!エントリー&くじ購入で最大1,000ポイントプレゼント!
  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」1ヶ月継続で現金最大6万円当たる!

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。