楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 09月26日 イライラは禁物…迂回路の先に待っていた幸運

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年09月 26
イライラは禁物…迂回路の先に待っていた幸運
池田(totoONE編集部)

 車を運転していると、普段通る道が工事などで通行止めとなり、迂回せざるを得ない状況に直面することがあります。時間も距離も余計にかかりますし、普段通らない道を進むことでイライラしたり、少し不安な気分になったりもするでしょう。

 アメリカのマサチューセッツ州トーントンに住むピーター・レヴェスクさんも、そんな状況に直面した一人でした。ある日、外出先で昼食を済ませて自宅に戻ろうとした際、いつもの帰宅ルートが封鎖されていました。

 仕方なく迂回ルートを進んだレヴェスクさんは途中でガソリンスタンドに立ち寄り、そこで「$10,000,000 Big Money」というスクラッチカード形式のくじを購入しました。その名のとおり、最大で1000万ドル(約10億7600万円)という高額当せん金をゲットできるスクラッチくじです。

 そして、購入したくじを削ってみたところ……なんと大当たり。しかも、最高額の1000万ドルをゲットしたのです。いつもの帰宅路が封鎖されていなかったら絶対に訪れなかった幸運。遠回りして、さらにガソリンスタンドに立ち寄るという偶然が重なった結果、レヴェスクさんの運命は大きく変わりました。

 当せん金は一括と分割を選択できたそうですが、レヴェスクさんは一括での受け取りを選びました。税金などが引かれて、実際に手にするのは650万ドル(約6億9900万円)。新しい家を建てるか、購入するかしたいと考えているそうです。また、当せんが出たガソリンスタンドにも5万ドル(約530万円)のボーナスが支払われたようです。

 さて、第1123回のBIGでは1等6億円が1口誕生しました。第1125回に向けては約5億2200万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんの可能性があります。普段はBIGを購入しない方も、迂回路でBIGの販売店舗を見つけた際には、ぜひともチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。