楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 08月22日 ガッカリする前に…幸運をつなぎとめたダブルチェック

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年08月 22
ガッカリする前に…幸運をつなぎとめたダブルチェック
池田(totoONE編集部)

今回は「何かを決断する際はその場の勢いで実行に移すのではなく、再確認や再考をしたほうがいいですよ」というお話です。

 アメリカ空軍に長年従軍している御年94歳のウィリアム・ボウカーさんはロトくじの愛好者で、毎週いろいろなロトくじを購入しています。ある日、ウィリアムさんが購入したロトくじが当せんしているかどうか、彼の孫娘がチェックしました。その結果は残念ながらすべてハズレ。孫娘はウィリアムさんにそのことを伝え、ロトくじのチケットを捨てようとしました。

しかし、ウィリアムさんは孫娘の言葉を鵜呑みにせず、自分でもチェックすることにしました。すると、その結果は……なんと650万ドル(約6億9200万円)の大当たり! ウィリアムさんは大喜びしました。

 孫娘はなぜロトくじがハズレだと思ったのでしょうか? 実は、ウィリアムさんが購入したのは「メガバックス」というロトくじ。孫娘はそうとは知らず、「メガミリオンズ」の当せん番号をチェックしていたのです。ダブルチェックを怠らなかったことにより、ウィリアムさんは650万ドルを捨てずに済みました。

 当せん金は一括と分割での受け取りを選べたそうですが、94歳と高齢なこともあって一括での受け取りを選択。325万ドル(約3億4600万円)を手にすることとなりました。

「欲しいものはすべて手に入れているし、もう94歳だ。当せん金は家族のために使うことにするよ」と、ウィリアムさんは当せんの喜びをそのように語りました。孫娘も含め、皆さんがハッピーになれる使い道を期待しましょう!

 さて、第1113回のBIGでは1等6億円が1口誕生しました。第1115回はキャリーオーバーの有無に関係なく、1等の当せん金が最高7億7万7000円となる特別バージョンです。皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。