楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 03月28日 注目度急上昇中…埼玉県の金運スポットを紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年03月 28
注目度急上昇中…埼玉県の金運スポットを紹介!
池田(totoONE編集部)

興行収入25億円突破、観客動員数は200万人に迫る大ヒット映画『翔んで埼玉』。皆さんはもうご覧になったでしょうか。埼玉を徹底的にフィーチャーするこの映画を見て、埼玉に興味を持った方も多いのではないでしょうか。

 劇中で揶揄されるとおり「何もない」イメージのある埼玉県ですが、実は金運上昇に効果があるとされる神社がたくさんあります。J1の浦和レッズ、J2の大宮アルディージャと2つのJリーグクラブが存在するため、サポーターの方であれば埼玉を訪れる機会もあると思います。そこで今回は、埼玉県の金運スポットを紹介します。

 以前このコラムで、大宮にある氷川神社と浦和にある調(つき)神社について紹介しました。この2つも金運上昇に効果のある神社ですが、それ以外でまず紹介したいのが、秩父市にある『聖(ひじり)神社』です。秩父は日本初の貨幣「和同開珎」の原料となる銅が採掘された場所として知られています。この聖神社は銅の採掘を記念して建立された由緒ある神社で、本殿には和同開珎のモニュメントが飾られており、地元では「銭神様」と親しまれています。また、参拝したら高額の宝くじに当せんしたという逸話もあり、多くの参拝客が訪れています。

 その聖神社とともに「秩父三社」に数えられるのが、秩父市三峰にある「三峯(みつみね)神社」と秩父郡長瀞町にある「宝登山(ほどさん)神社」です。三峰神社は「関東一のパワースポット」とも言われ、毎月1日に頒布されていた「白い氣守」は、フィギュアスケート選手の浅田真央さんが持っていたことで人気が爆発しました。1日になるとこの白い氣守を求めて周辺道路で大渋滞が発生したため、残念ながら現在は頒布中止となっています。それでも大きな力を授かれるパワースポットであることは間違いありません。一方の宝登山神社は「宝の山に登る」という名前から金運アップに効果があるとされ、過去には『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』に掲載されたこともあります。

 川越市にある「川越熊野神社」には銭洗弁財天があり、「宝池」で金銭を洗い清めて大事に使うと金運アップに効果があるとされています。また、境内にある「撫で蛇さま」は撫でる場所ごとに様々なご利益があり、卵を撫でれば金運アップに効果があるそうです。

 いかがですか? 『翔んで埼玉』をご覧になった人もそうでない人も、埼玉に少し興味を持たれたのではないでしょうか。さて、第1078回のBIGは当せん金額が最大7億7万7000円となる特別バージョンでしたが、なんと1等が1口誕生しました。第1079回に向けては約7億2300万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。ぜひBIGにチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。