楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 02月21日 さすが商業の街…大阪の金運スポット紹介その①

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年02月 21
さすが商業の街…大阪の金運スポット紹介その①
池田(totoONE編集部)

2019シーズンのJリーグがいよいよ開幕します。J1は2月22日(金)のセレッソ大阪vsヴィッセル神戸の一戦でスタート。この試合を戦うC大阪は監督が交代し、新体制で臨みます。また、ガンバ大阪は昨季途中から指揮を執る宮本恒靖監督の下でタイトル奪還を目指します。大阪を本拠地とする両チームに、今年は要注目。そこで今回は、大阪のパワースポットを紹介します。

 まずは大阪市浪速区にある「大国主(おおくにぬし)神社」を紹介しましょう。「敷津松之宮(しきつまつのみや)」の摂社で、硬貨を紙で包んだ「種銭」というお守りが有名です。これを金庫や財布に入れておくと金運がアップすると言われ、持ち歩いていた人が宝くじに当たったという逸話もあります。

その大国主神社から歩いて10分ほどのところにある「今宮戎(いまみやえびす)神社」も、金運アップにご利益があるパワースポットとして知られています。毎年1月9日から11日に開催される「十日戎」には、多くの参拝客が訪れるそうです。ちなみに、大国主神社と今宮戎神社の両方を巡ることを「本参り」と言い、これを行うことでご利益がさらに大きくなるそうです。

 大阪市西区にある「サムハラ神社」も、屈指のパワースポットとして有名です。ビル街の中にあるこぢんまりとした神社ですが、霊感がある人は強いパワーを感じるそうです。この神社で有名なのは「御神環」という指輪のお守りです。一つひとつが手作りで、予約もできず、人気も高いので、参拝の際に入手できるかどうかは運次第。手に入れることができれば、それだけで幸運と言えるかもしれません。

 最後に紹介するのは、大阪市天王寺区の茶臼山に鎮座している「堀越神社」。古くから「堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる」という言い伝えがあります。事前予約制の「ひと夢祈願」をしてお守りを授かり、それを1年間肌身離さずに持ち歩いていると、願いが叶いやすくなると言われています。

 大阪は「商業の街」と言われていることもあってか、商売繁盛や金運上昇に効果のある神社がたくさんあります。今回は4カ所紹介させていただきましたが、まだまだたくさんありますので、別の機会に改めて紹介したいと思います。

 さて、次回のBIGは第1071回です。現在、約9億3400万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。Jリーグの試合観戦で大阪を訪れる際はぜひこれらの神社に参拝し、BIGにもチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。