楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2017年) > 01月12日 強い運気が渦巻く青森県のパワースポット

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2017年01月 12
強い運気が渦巻く青森県のパワースポット
池田(totoONE編集部)

第95回全国高等学校サッカー選手権大会は、青森山田高校の優勝で幕を閉じました。5試合を戦って20得点2失点。決勝でも5-0という圧勝劇を演じ、見事に初優勝を果たしました。その勝負強さにあやかりたい、ということで、今回は青森県内のパワースポットをいくつかご紹介します。

まず紹介するのは、弘前市にある岩木山神社です。霊山として知られる岩木山の麓にあり、外観の類似点から「奥日光」とも称されています。東北最強クラスのパワースポットとして知られる岩木山神社には、上を向いたものと下を向いたものが対になっている狛犬がいます。上向きのものを触ると金運と健康運、下向きのものに触ると恋愛運アップに効果があると言われているので、金運をつかみたい人はぜひ上向きの狛犬に触ってみてください。写真を撮って携帯電話の待ち受け画像にするのも良いそうです。

岩木山神社と並ぶほどの霊力を持つパワースポットとして知られるのが、十和田湖畔にある十和田神社。ここは807年、坂上田村麻呂が日本武尊を祀ったのが始まりとされています。この神社で「おより紙」という願掛け用の紙を購入して湖の「占場」と呼ばれる場所に行きます。そして願い事を念じながらおより紙を湖面に浮かべ、紙が沈めば願いが叶うと言われています。

また、青森のパワースポットと言えば、恐山をイメージする人も多いでしょう。恐山はパワースポットである反面、巨大な霊力が渦巻く場所でもあります。生半可な気持ちで訪れると祟られてしまう可能性があるそうですが、生まれ変わる気持ちで訪れると、大地のパワーを得ることができるはずです。

さて、第902回のBIGは「お年玉BIG」と称し、1等の当せん金額が最大10億円となる特別バージョンです。購入単価や当せん確率は通常のBIGと変わらず、1等の当せん金額だけが大幅にスケールアップしています。この機会にぜひともチャレンジし、BIGなお年玉をゲットしてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。