楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2016年) > 02月18日 どんな願いも叶う場所…最強のパワースポット「エラワン・プー...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2016年02月 18
どんな願いも叶う場所…最強のパワースポット「エラワン・プーム」
池田(totoONE編集部)

近年、日本人サッカープレーヤーの海外移籍先として注目を集めているタイ。親日国で数多くの日系企業が進出しており、各クラブが大企業や大物政治家のサポートを受けているケースが多く、現地の物価を考えると十分すぎるほどの年俸を受け取れる。さらに、住居や食事が提供されることもあり、海外でのチャレンジを希望する選手にとっての“理想郷”と見られています。

タイの首都バンコクには、とてつもないご利益を得られるパワースポットがあるのをご存知でしょうか。その場所とは、バンコク・スカイトレインのチットロム駅からほど近いところにある「エラワン・プーム」です。

「エラワン」とは、インド神話に登場する白い象のことですが、この場所に象が祀られているわけではなく、ヒンドゥー教の宇宙創造神であるブラフマーが鎮座しています。周辺は普段から賑わっているバンコク屈指の商業エリアで、エラワン・プームには特に多くの参拝客が集まっており、ひっきりなしに礼拝が捧げられています。

エラワン・プームが建立されたのは1953年。当時、エラワン・ホテルの建設が進められていましたが、事故が多発して工事がなかなか進まなかったといいます。そこでホテルの経営陣が占星術師の勧めに応じてブラフマーを祀る祠を設置したところ、工事が順調に進み、無事に完成までこぎつけたそうです。

以来、「どんな願いもかなう場所」としてビジネスマンや中国人が頻繁に訪れるようになり、今では「バンコク最強のパワースポット」として広く知られるようになったのです。渡航のしやすさや物価の安さ、観光スポットが多いことから、海外旅行の行き先としてタイは絶大な人気を誇っており、エラワン・プームも比較的、気軽に訪れられるパワースポットと言えるでしょう。タイを訪問した際は、ぜひともこの場所で願い事をしてみてください。

第825回のBIGでは1等6億円の当せんが1口、誕生しました。第826回に向けては約19億5000万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き、高額当せんのチャンス! ブラフマーのご利益を、BIGで試してみてはいかがでしょうか。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。