楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2015年) > 05月22日 イギリスで思わぬハプニングが発生…当せん者を探して小さな町...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2015年05月 22
イギリスで思わぬハプニングが発生…当せん者を探して小さな町が大騒ぎに
小谷(totoONE編集部)

探し物が見つからない。「アレっ、ちょっと前に見かけたのに」。痒いところに手が届かないというか、モヤモヤするというか。何とももどかしい思いを抱いたこともあるのではないでしょうか。

「最近、もの忘れが激しいな」、「もうボケてきたのかな」。不安に思う気持ちは、すごくわかります。痛いほどわかります。昨日の夕飯が思い出せなくなったときは、大きなショックを受けたものです。しかし、安心ください。2012年には、宝くじにまつわる何とも大がかりな探しものが行われたこともありました。

くじ関連のハプニングと言えば、当たりくじの紛失がよく聞かれますが、今回も例に漏れず6380万ポンド(当時約84億円)の当せん金がかかっていました。しかし、珍しいことに、探しているのは当たりくじではなく当せん者。超高額当せんをめぐって、イギリスの小さな町が大騒ぎになったそうですよ。

舞台となったのは、ロンドン北部にあるスティーベネッジとヒッチン。数字選択式くじの「ユーロミリオンズ」で当たりくじが販売されたことで、人口約8万4000人のスティーベネッジを中心に大騒ぎ。引き換え期限が迫ると、ヒッチンの中心部にある広場に当せん者を探す大看板が立てられて、くじ運営側でも引っ越しや旅の途中での立ち寄りなどの可能性を指摘していました。

超高額当せんということで大騒ぎとなりましたが、次回の第768回BIGでも1等6億円のチャンスが発生中。前回の第766回BIGでも5開催ぶりに6億円当せんが1口誕生して、キャリーオーバーも約6億円積み上がっています。

ちなみに、楽天totoなら当せん金が自動的に口座振り込みとなりますから、くじ紛失はもちろん、当せん者探しの可能性もありません。そして、6億円当せんとなれば、昨日の夕飯を思い出せないような些細な出来事もきっと気にならなくなる、はずですよ。

[広島vs新潟]
新潟はレギュラー陣に負傷者が続出
相性面で優位に立つ広島の勝利は鉄板

J1・1st第12節の鹿島戦で勝ち点1を積み上げ、3位に浮上した広島。今節は、2勝4分6敗の勝ち点10で17位に沈む新潟と対戦する。20日時点での勝利予想では、広島が約74%の支持を集めて優位と見られている。

広島と新潟の通算対戦成績は、広島の16勝9分5敗。ホーム戦成績でも9勝4分2敗と新潟を圧倒している。さらに、2012年8月以降6度の対戦で、4勝2分と負けなしを誇っており、この6試合で新潟に許した得点はわずか「1」。今季もここまで9失点とリーグ最少タイを記録するなど、堅守を誇る広島守備陣は、新潟の攻撃を封じる傾向にある。

対する新潟は、リーグワーストタイとなる20失点を喫している。肝臓の再検査のためブラジルに一時帰国したレオ・シルバの不在は、守備に課題を残す新潟にとって大きな痛手となりそうだ。その上、今節は累積警告により舞行龍ジェームズ、小泉慶が出場停止。大黒柱のレオ・シルバをはじめ、主力選手の負傷が相次ぐ新潟には、数多くの不安が残る。

記述のとおり、これまでの対戦成績だけでなく、チーム状況という面でも、ホームの広島に分があるのは明らか。ここはホームチームが白星を手にすると見て、「1」をマークするのが妥当だろう。
************************************************************
[湘南vs清水]
前評判ではホーム湘南が優位に立つも
相性面、得点力で上回る清水の勝利は堅い

J1・1st第12節を終え、4勝3分5敗の勝ち点15で10位に位置する湘南と、2勝4分6敗の同10で16位に沈む清水が対戦。両チームの相性面やチーム状況から、アウェイの清水が優位と見ていいだろう。

通算対戦成績は、清水が17勝3分5敗で圧倒し、湘南とのアウェイ戦でも、6勝2分3敗と勝ち越している。直近5試合においても、3勝1分1敗で白星が先行している上に、勝利した3試合は3-1、5-0、6-3といずれも大量得点を挙げて圧勝している点も見逃せない。

さらに、現在リーグ戦16位に沈む清水だが、平均得点は1.25で、湘南の0.92を上回っている。直近のリーグ戦5試合のうち、3試合でマルチゴールを記録するなど、攻撃陣が安定して結果を残せているだけに、今節でも湘南に力の差を見せる可能性もある。

20日時点での投票率では、湘南が約43%、清水が約32%と、ホームチーム優位との見方が強いが、データ上で分があるのは清水。ここはアウェイチーム勝利の「2」を押さえることをオススメしたい。
************************************************************
[磐田vs群馬]
攻守ともに対戦相手の群馬を圧倒
首位磐田が順当に白星を挙げると読む

J2リーグ戦14試合を終えて、首位に立つ磐田が、17位の群馬をホームに迎える。20日時点での投票率では、磐田が約78%と圧倒的な支持を獲得している。

磐田は前節、J1昇格を争う大宮とのアウェイ戦で勝ち点1を手にし、現在3試合連続無敗中。対する群馬は、2試合連続完封負けを喫し、3連敗中と低迷している。さらに、その3試合ではいずれも複数失点を許しており、ここまでリーグ2位となる23得点を記録している磐田を、無失点で抑えるのは容易でない。加えて、群馬の得点がリーグワーストの「10」である点も、磐田優位と見る要素の一つだ。

また、チーム状況で優位に立つ磐田は、過去2度の群馬との対戦でも1勝1分と負けなし。昨年4月に行われた本拠地での群馬戦でも2-0で快勝しているだけに、選手たちは良いイメージで試合に臨めるだろう。

チーム状況、相性面で分がある磐田の勝利は鉄板。ここはホームチームが白星を挙げると見ていいだろう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。