楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2014年) > 06月19日 スペインのサッカーくじで高額当せんが誕生!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2014年06月 19
スペインのサッカーくじで高額当せんが誕生!
小谷(totoONE編集部)

 ついに開幕したブラジル・ワールドカップ。大会は序盤ですが、サッカー王国を舞台に、既に多くの熱戦が繰り広げられています。今大会は、史上初めてBIGのくじ対象となっていることで、BIGファンのみなさんも試合観戦に今まで以上に力が入っているのではないでしょうか。もちろん、4年に1度の祭典では世界各国でもくじが実施されています。スペインでは早速、高額当せんが発生しているそうですよ。

 スペイン紙『マルカ』の報道によると、高額当せんは13日に行われたスペイン代表とオランダ代表の一戦で誕生。前回王者のスペインが、初戦で1-5と惨敗を喫したことは、既に周知の通りです。スペインの石油会社が系列のガソリンスタンドでくじを実施して約7万人が参加した結果、何とバレンシアに在住の男性が唯一、衝撃的なスコアを的中させたそうですよ。

 前回王者で、しかも母国の大敗を予想したのは、建築家であるハコボ・リオスカパペさん。「当然、勝って欲しかったけれど、オランダが勝利するなら大勝だと思っていたんだ」という当せん時のコメントからも、勝負師らしさが滲み出ていますね。結局、世界中に衝撃を与えた試合結果で他に当せん者は生まれず、リオスカパペさんは10万ユーロ(約1383万円)という高額を手にすることになりました。

 6月21日(土)が販売締切となる次回の第702回BIGも、ワールドカップの試合結果が対象となります。日本代表のグループリーグ最終戦であるコロンビア代表との一戦も組み込まれていますから、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。応援することに加え、くじの当せんというドキドキ感が増すことで、ワールドカップを余すところなく、楽しめるはずですよ。ちなみに、結果発表は6月25日(水)になりますので、お忘れなく。

せっかくの4年に1度の祭典。思う存分楽しんで、夢の1等6億円もつかんじゃいましょう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。