楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2014年) > 05月29日 オランダで最も人気の宝くじ

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2014年05月 29
オランダで最も人気の宝くじ
小谷(totoONE編集部)

 第696回BIGでは、残念ながら1等6億円は生まれませんでした。しかし、1等が発生しなかったことで、次回への繰越金であるキャリーオーバーが約30億7000万円と、大台を突破しました。チャンスが広がったと、ポジティブに捉えることもできそうですよ。

 BIGに代表されるサッカーくじをはじめ、世界各地では様々な宝くじが実施されています。ユニークなところでは、スロバキアやポルトガルのレシートを利用したくじもありまりますが、同じくヨーロッパのオランダでも珍しいくじが販売されているようですよ。

 現在、オランダで最も人気があると言われているくじは、「ポストコード・ロッテライ」と「バンクヒロ・ロッテライ」。その名の通り、ポストコード(郵便番号)とバンクヒロ(銀行口座)を対象とするくじとなっています。購入方法は、至って簡単。購入者が自身の個人情報と銀行口座番号、一カ月分のくじ購入本数をHPに登録するだけで、くじ費用も口座から自動で引き落とされます。オランダでは多くのくじが販売されているものの、ポストコード・ロッテライとバンクヒロ・ロッテライは、わざわざくじ購入のために店舗に出向かなくて良い点からも、人気を博しているそうです。

 とは言え、簡単に当せんとならないのが宝くじ。購入が簡単なポストコード・ロッテライやバンクヒロ・ロッテライでも、頻繁に1等当せんが生まれることはありません。それでも、約30万円のミニ賞金や参加者全員へ商品券を贈るなどの工夫もあり、人気は衰えないとのこと。

 楽天totoでは、ポストコード・ロッテライとバンクヒロ・ロッテライ同様に、インターネットからくじ購入が可能。当せん金も登録している銀行口座に自動で振り込まれるので、大変手軽になっていますよ。次回の第698回BIGは、5月31日が販売締切。夏も間近に迫っていますので、BIG熱も高めてはいかがでしょうか。

[千葉vs愛媛]
千葉は愛媛戦無敗を維持
ホームでは4戦全勝と相性抜群

 今季リーグ戦15試合を消化し、12位の千葉と14位の愛媛が対戦。両者ともに序盤戦は苦しんだものの、徐々に調子を上げてきている。

 ホームの千葉は、一時は4戦未勝利と約1カ月に渡って白星から遠ざかったが、第11節の群馬戦で逆転勝利を挙げて以降、5戦負けなしを維持。対する愛媛も、第10節から3連敗を喫したが、第13節の札幌戦以降は3連勝と勝ち点を積み上げている。

 確実に調子を上げてきている両者だが、相性面で分があるのは千葉。通算対戦成績では愛媛に対して7勝1分と無敗を誇り、ホーム戦では4戦全勝。相性の良さは抜群だろう。5月28日時点の投票率でも、約58%の勝利予想を集めるなど、ホームチーム優位との見方が強いだけに、千葉の勝利を見込む「1」は押さえておきたいところだ。
************************************************************
[柏vs徳島]
メンタル面ではGL突破を狙う柏に分
ホームチーム勝利の「1」が狙い目か

 ナビスコ杯決勝トーナメント進出を目指す柏が、本拠地に徳島を迎える。5月28日時点の投票率では、ホームの柏が約82%の勝利予想を獲得し、優位と見られている。

 まず第一に、両者にはモチベーションという側面で少なくない差があると言える。最終節を前に、グループリーグ突破の可能性を残す柏に対し、徳島は第5節終了時点で敗退が決定。メンタル面では、ナビスコ杯2連覇を狙う柏に分があるのは間違いない。

 また、柏は対戦成績でも徳島をリード。通算対戦成績で勝ち越しているだけでなく、ホーム戦では3戦全勝と圧倒。今季リーグ戦第4節で対戦した際には、敵地で2-0の完封勝利を収めている。

 メンタル面、相性面ともに柏に分があるのは明らか。ここはホームチーム勝利の「1」が狙い目と言えそうだ。
************************************************************
[水戸vs松本]
水戸戦は過去負けなしで相性◎
今季好調を維持する松本の勝利が有力か

 今季リーグ戦9位の水戸と、同3位につける松本が対戦。チーム状況や対戦成績では、アウェイチームに分があると言える。

水戸はリーグ戦15試合を終え、6勝4分5敗の勝ち点22。前節は敵地で札幌と対戦し、0-4で敗れた。一方で、松本は今季好調を持続。ここまで喫した黒星はわずか三つで、直近5試合は4勝1分と絶好調。前節はホームで2位の磐田を破り、勝ち点30で同クラブに並んでいる。

 また、松本は対戦成績でも水戸をリード。2012年3月の初対戦こそ引き分けに終わったが、その後は3連勝と無敗を誇っている。

 直近のチーム状況や相性面から、優位に立つのはアウェイの松本。ここは手堅く「2」をマークしておきたい。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。