楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2014年) > 01月23日 くじへの思いが思わぬ方向に

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2014年01月 23
くじへの思いが思わぬ方向に
小谷(totoONE編集部)

 今年の2開催目となった第673回BIGでは、1等は誕生しませんでした。今年は2開催連続で、1等当せんなしのスタートとなってしまいましたね。しかし、悲観することばかりではありません。当せん繰越金となるキャリーオーバーは、何と約27億円。1等6億円が複数誕生する可能性も、大きくなっています。

 BIGをはじめ、くじの魅力は何と言っても当せん金。高額当せんを目指して、くじに夢を乗せる方も多いと思います。同時に、当たるかどうかと結果を待つ高揚感も、ひとつの醍醐味と言えるのではないでしょうか。しかし、時にはワクワク気分が一転、ハラハラする思いを味わうハプニングもあったりするようですよ。

 昨年1月3日にオランダの首都であるアムステルダムで、76歳の男性がゴミタンクから救出されるという、何とも珍しい出来事が起こりました。AP通信などによれば、男性はゴミと一緒に宝くじを捨ててしまったと思って、地下にあるゴミ収集コンテナにくじを探しに行ったとのことでした。ところが、男性がコンテナに入ると出られなくなってしまったから一大事に。男性の助けを求める叫びが、運良く外まで届き、悲鳴を聞いた通行人が通報。駆けつけた消防士らによって、何とか救出に至ったようです。

 くじへの思いが思わぬ方向に転がったエピソードとなっていますが、男性が探したくじは、結局見つからなかった模様。まさに踏んだり蹴ったりと言えますが、みなさんもくじはなくさないように注意してくださいね。ちなみに、BIGはインターネットでも販売中。当せん金が自動的に口座に振込まれる楽天totoでしたら、思わぬトラブルに巻き込まれることもありませんよ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。