楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2013年) > 12月05日 3開催連続で1等誕生 海外リーグ対象のBIG、好発進!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2013年12月 05
3開催連続で1等誕生 海外リーグ対象のBIG、好発進!
小谷(totoONE編集部)

 海外リーグが初めて対象となった第664回BIGでは、1等6億円が1口生まれました。これで3開催連続での1等誕生。年末に向けて、高額当せんの大きな流れが作られてきているだけに、次開催にも大きな期待をしてしまいますね。一方、1等多数発生は非常に喜ばしいことですが、注意も必要ですよ。アメリカでは、高額当せんくじをめぐり、大きなハプニングが起こっています。

 発端は、今年5月にフロリダ州タンパのコンビニエンスストアで販売された「パワーボール」の大当たりくじでした。気になる当せん金は、1600万ドル(約16億円)と超高額。ところが、驚異の大型配当にも関わらず、当せん者は名乗り出ないままとなっていました。

「パワーボール」の当せん有効期限は180日。話題となっているくじは5月25日に行われ、有効期限は11月21日までとなっていました。当せん金が超高額だったため大きな注目を集めていましたが、結局当せん者は最後まで現れなかった模様。誰もが夢見る大型当せんでしたが、残念なことに無効くじとなってしまったようです。

 なんとももったいないエピソードでしたが、フロリダ州では10年前にも同様のハプニングが発生していたとのこと。当時に無効となった当たりくじの当せん額は、なんと5370万ドル(約53億7000万円)だったそうですよ。今回は、2003年以来では最高額の無効当せんということですから、案外多く発生しているとも言えますね。ちなみに、インターネット販売の楽天totoなら、当せん金は登録している銀行口座に自動振り込み。今回紹介したエピソードとは無縁となっていますよ。

 現在開催の第666回も、海外リーグが対象。キャリーオーバーも約15億円と高額を保っています。1等6億円の複数当せんの期待も高まっているので、是非ともチャンスをつかみたいところですね。もちろん、当せん確認は必須ですよ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。