楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2011年) > 12月27日 おせちを食べて運気アップ!?

新totoコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2011年12月 27
おせちを食べて運気アップ!?
奥田(totoONE編集部)

『おせちを食べて運気アップ!?』

 クリスマスイヴに開催された第548回totoGOAL3はいかがだったでしょうか? 今回のtotoGOAL3では2,229人が1等当せんという幸運を手にしたわけですが、当せんされた方にとっては、とても良いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか?

 今回、残念ながら当せんを逃してしまった方も、いつまでもクリスマスムードを引きずっているわけにはいきません。というわけで、もうすぐやってくるお正月にまつわる幸運エピソードを紹介して、来シーズンに向けて、今から運気を上げていきましょう!

 「一年の計は元旦にあり」と言いますが、まずはおせち料理をしっかりと食べることが運気アップにつながるんです。何しろおせち料理には鯛(=めでたい)や黒豆(=まめに働く)、昆布巻き(=よろこぶ)といった縁起の良い食べ物がそろっていますからね。

 中でも食べてほしいのが、栗きんとん(栗金団)です。この『金団』というのは「金のお団子」や「金のお布団」を意味しているとされ、運気アップにつながると言われています。確かにあの黄金色に輝く見た目からいかにも運気が上がりそうですよね。

 そもそも風水では黄色が運気を上げる色とされている点にも注目です。おせち料理では子孫繁栄を意味するかずのこも良さそうですし、かつてのCMで「おせちも良いけどカレーもね」のフレーズが話題となったカレーも抜群の運気を引き寄せてくれそうです。もちろんカレーを食べる際は、昔ながらの黄色いカレーにカツ(勝つ)を乗せたカツカレーを食べてくださいね。

 お正月におせちとカツカレーなどの“縁起物”を食べれば、確実に運気は上がっているはず!? となれば、来シーズンの1回目の予想の際には、いよかんを食べながら予想してみてください。きっと“良い予感”がわいてくるはずですよ。それでは皆さん、良いお年を!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。