楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2010年) > 09月08日 イタリアから大物監督がやって来た

新totoコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2010年09月 08
イタリアから大物監督がやって来た
伊藤貴彬(totoONE編集部)

こんにちは、totoONE編集部の伊藤です。

先月30日、ようやく日本代表監督が決まりましたねミランやユベントスといった名門クラブを率いた経歴を持つ、アルベルト・ザッケローニ監督の就任が発表されました2014年のブラジルW杯で、南アフリカ大会以上の成功を収めるために、日本サッカー協会がこだわり続けた“大物監督”がついにベールを脱いだのです。

まだ指揮を執っていないにも関わらず、成功できるか否か、という鋭い視線を早くも向けられているザッケローニ監督。就任が取り沙汰されていた候補者達よりも“大物感”が少し薄かったこともあり、「過去の名監督」というやや厳しい評価も受けていますが、ゆっくり成り行きを見守っていきましょう。

僕個人としては、イタリアという世界有数のサッカー大国から、トップレベルの監督が遠く離れた異国の地で、しかもFIFAランキング32位(9月7日時点)というアジアのチームを率いることに、日本の進歩を感じ取ります。1993年に発足したJリーグは今年で18年目。欧州トップリーグの監督が就任したという事実は、強国に比べて歴史の浅い日本サッカーが、着実に歩みを進めてきたことを証明するものだと思います。

さて、話が長くなりましたが、とにかく今後の日本代表に注目ですね。加えて、これからはJリーグにナビスコ杯、そして天皇杯とサッカーイベントが目白押しなので、代表戦だけでなく、国内もどんどん盛り上がってほしいです。

それでは、2週間ぶりのJリーグが対象となる、第469回の予想に行きましょう!

狙い目1
試合No.1 C大阪vs広島…「1」

優勝戦線で堂々たる戦いを続けるC大阪の勝利を信頼します。リーグ再開後は7勝2分け1敗と抜群の好成績を収め、首位の名古屋に勝ち点5差の2位と大躍進。破壊力抜群の攻撃陣もさることながら、ここ6試合でわずか1失点と堅守が光ります。前回の広島戦はアウェイにもかかわらず今季最多の5得点を奪い完勝しました。対する広島がナビスコ杯から中2日の過密日程という点を踏まえれば、C大阪が再び大勝する可能性も高そうです。

狙い目2
試合No.4 鹿島vs仙台…「1」

8月の5試合で3分け2敗と未勝利に終わった鹿島。心機一転、9月からの初戦で6試合ぶりの勝利といきたいところです。ナビスコ杯から中2日と日程は厳しいですが、幸いにも、対する仙台もナビスコ杯を戦うため条件はイーブン。コンディションに差がなければ、地力で上回る鹿島が優位に試合を進めるはず。前回はアウェイで1-2の敗北を喫しているだけに雪辱の思いは強い。ホームで勝率の高い鹿島の「1」をマークしましょう。

狙い目3
試合No.9 F東京vs浦和…「2」

F東京にとっての浦和戦は文字通りの“鬼門”です。リーグ戦では2007年から7連敗中、最後の白星は2004年と、6年間に渡って11試合勝利がありません。今季の第2節では0-1と僅差での敗北でしたが、かえって相性の悪さを露呈してしまいました。鬼門克服にF東京のモチベーションは高まりそうですが、ナビスコ杯から中3日のF東京に対して、浦和は中6日と試合前の条件はあまりに厳しい。アウェイでも浦和の勝利が濃厚と言えそうです。

キャリーオーバーが約68億円も発生中の第469回BIGは、9月11日の土曜日が販売締め切り。もしこの3試合が的中すれば、BIGの1等当せん確率は、約1/480万から約1/17万にアップします。みなさん、通算103人目の6億長者を目指しましょう!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。